DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 未分類
関係ないが、カレーはそんなに好きじゃない
オフィスには「行き先掲示板」ってありますよね。
うちのスタジオにもやっぱりあります。

んで、私は行き先掲示板に『クレー』って書いたんですよ。
クレーモデルを制作している現場に行ってる、ってことで『クレー』。

急いでたんですよ。字も荒れますわな。
クレーが『カレー』になっちゃったんですよ。。。

そしたらさ、みんな回りで好き勝手書き出すの。
『ククレ』『ボン』『バーモント』

・・・みんなどこに行ったか行き先さっぱり訳ワカメ。
困るよみんな、もういい大人なんだから(ーー;
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 未分類
会社で「メンタルヘルスチェック」やりました。
・・・まだお告げは聞いていません。

VFSH0029.jpg


・・・。。。猿並。
VFSH0030.jpg



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 未分類
21へぇ~・・くらい。
知ってます?

ゴ●ブリに顔があるってことを。首があるって事を。

結構前の写真。鱒の斬鉄剣の前になすすべもなく。




※本物です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 未分類
私信
なぁこ嬢へ

※BLOGにコメントがつけられなかったのでこっちで。


豆乳クッキーダイエットは現にりーのが成功しています。
(マゲについては、、、コメントは差し控えさせていただきます。。。)
が、それは本人の意志の強さによるところだと思います。
マイクロダイエット、豆乳ココア、その他サプリメント諸々・・・
いろいろありますが要は本人の意思の問題、本気でやせたいと思えば何でも効果あると思う。
故にまずは『痩せる為の理由作り』じゃないでしょうか。

その正攻法以外で痩せる方法は、、、

①病気する(恋の病含む)。
②激務に耐える。

くらいしか思いつかないなー。
ちなみに鱒は②でマイナス4キロ、知らない間にダイエットしちゃった♪





[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 未分類
激怒
久しぶりに(実に一年ぶりくらいか・・)会社で激怒しました。

あんまりにも設計者がバカだった。
出図の日だから、午前中に仕入先にデータ飛ばさなきゃいけないから、だからデザインは朝一に設計へデータ展開するんでしょう?
(前日の晩に土下座する勢いで頼まれた。)
だから前日の夜遅くにめちゃくちゃ頑張ってデザイナーがデータ作ったんでしょう?
(デザイナーはオペレーターではないから自らデータを作るのは禁じ手、これが最後の手段。)

なのに、、、朝8時にナゼ出社していない。。。
定時の8:45になってもなぜいない。。。
展開したデータを設計とデザインで検討して、必要ならば修正しようってあれだけ昨晩確認したのに。

そしたら9:30過ぎにのこのこ出社してきやがった。

めったに怒ることのない鱒が大爆発。
そこから先のデティールはあえて書きませんが、周りの設計者が引くくらいの勢いでキレてしまいました。我ながら大人気ない(--;
(とは思いつつも、コレくらいしないと設計者にはナメられるからね。)

ところでこの設計者(うちの会社の人ではなく仕入先の人)、びっくりするくらいバカ(汗)
いままでどーやって生きてきたんだろうと不思議になるくらい頭の悪い人(言い方酷いけどそのほかに表現が思いつかん・汗)。
その事件以降、用件は箇条書き&打ち合わせ事項は指差呼称、できれば誰かの立会いの下でないと安心して任せられない(笑)

いやはや、デキの悪い鱒にまでバカ呼ばわりされるってそーとーよ。

あー、愚痴っちゃった!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/16(木)   CATEGORY: 未分類
ネタ切れ
にゃマゲってどんな人?って昔の友人に聞かれることが多いのですが、
こんな人↓です。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: 未分類
優良物件
友人に彼氏が出来ました。
その嬢はなかなか手厳しい(というかいろんな意味で手強い)嬢なんですが、
そんな彼女が2年ぶりに選んだ彼氏は超優良物件。

ストレートでドクター卒→業界最大手研究職。
さらに、酒・タバコ・ギャンブル一切なし!←ここが何よりスバラシイ。
やさしいいけれど、研究熱心すぎるのがたまにキズ、私と研究どっちが大事なの!?なんて聞けないねぇー、なんて話をスタバで3時間。

遠距離恋愛になるそーだけど、頑張ってほしいな。
今日日、これだけの優良物件なかなか残ってないぞ。
(そう・・みーんな結婚しちゃってるんだよ、いい男は・・・)




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: 未分類
バレンタイン
会社のALIASモデラーさんにもらいました。
カジカガエル型チョコ。リアルで良いです↓




パーティングライン(型割り線)がどこにあるか分かりません。優秀!
元の型が欲しい・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: 未分類
「コムスメに勝つ!」
ニキータですね(笑)
仕事柄、女性誌・男性誌・自動車雑誌は毎月かなりの量に目を通すんですが、いやはやこの雑誌はいつも抱腹絶倒で見ています。

今日自席の掃除をしていたらニキータのバックナンバーが出てきたのでついつい読みふけってしまいました。
このキャッチコピー、実は矛盾していないか?って突込みがよく聞かれます。
「女性は年齢を重ねるごとに美しくなっていく」艶女(と書いてアデージョと読む)理論を掲げるニキータが、”コムスメに勝つ!”と銘打ってしまっては
『??なに勝負してんの??理念からすればとっくにコムスメに勝ってるんじゃないの艶女は??』
って、思いますわね。

でもさ、私はコレ矛盾していないと思う。

※そもそもコムスメって何??という疑問もあるがたぶん紙面の雰囲気からして
 若さだけがとり得でなんのチカラも教養もない、外見だけは華やかな娘のこと。
  だと思う・・・。


勝負ははじめから年上の女の勝ちよ。
だって人間力が違うもの。
コムスメのような刹那的な過ごし方していないもの。

じゃぁコムスメと何の勝負をしているかって、それは男性からの評価です。
男性から、ひいては世間からの評価です。
(女性同士では認めてるんですよ、VERYやSTORYなカリスマ主婦しかり!ミリオネーゼしかり!)
しかし悲しいかな、そのあたり日本って思考が幼い。。。

ただ最近は少しづつではありますが日本もヨーロッパ型の考え(ニキータ的)にシフトしているみたいですよ。
そして女性自身もそれを具現すべく努力している。
その証拠に、二十年前に比べて女性の外見年齢が10歳ほど若返っているそうな!!
平たく言えば女性の賞味期限が長くなってる(笑)
私たちが還暦を迎える頃には、ばーちゃんでもぴたぴたのヒップハングのジーパン履いてるんだろうな。




閑話休題。


コムスメよばわりされん為にも(外見華やかじゃないから大丈夫か・・・)
脳ミソしっかり使って明日もバリバリ仕事しよう~。








[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: 未分類
なんてこたぁない写真だが
石を拾って振りかぶって・・・

04260010.jpg



ぽいっ。

04260015.jpg


けっこうデカい石だった・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 未分類
壊れたべな。。。
i-Podが壊れました。
壊れたものは仕方ないんです、壊れたものは。
壊れてしまったら修理に出せばいいんです、修理に出せば。

※i-Podの症状はメニューボタンが利かなくなり、再生、曲送りのみができる状態。
 つまり同じCDしか聞けなくなっている。

 

問題なのが聞いていたCD・・・。

ガンダムシングルズVol.1(爆)

修理に出すのが恥ずかしい(泣)←乙女の恥じらい。
動作確認する為にショップの人も一度は再生するでしょう?
その時いきなり『哀・戦士』が流れてきたらどうしますか・・・。
と言うわけで、修理に出すにあたって選曲開始。
ガンダムシングルズVol.1(ファースト~ZZまで)の19曲の中で何が一番不審がられないか!?

まずは、永遠にアムロ・シャアがくる・きらめきのララァ等のキャラソンは避ける!
そして、Z-刻をこえて・アニメじゃない等の80年代丸出しも避ける!!
なるべく普通っぽいものを・・・

やしきたかじん『砂の十字架』  ・・・・。

や、やめよう(--;

とりあえずひろえ純の『一千万年銀河』だな。。。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: 未分類
いい処
リンクに追加しました。
久しぶりに鱒の心の琴線に触れる処です。
↓はブログですが、本家HPもいいですよ。

DOG PANさんのBLOG
http://oldaltcmr.blog19.fc2.com/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: 未分類
節分
隣席デザイナーが会社でこんなもの作ってました。
豆まきするんだってー。

ちなみにこのお面、大量生産されて子供のいる家庭に配られました(^^
(なぜか私がカッティングして輪ゴムつけたんだけどね・・あーしんどかった)



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: 未分類
イベントだけの使い捨てじゃなかったのね!
鱒が乱入して好き放題したリップスライムのDJブース。
※ミュージックステーションより




20060203210907.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: 未分類
天下のデン○ー

今日は会社でデン○ー殿よりお借りした『最新メーター』品評会(っても小部屋でこそこそ見る程度なんだけど)やりました。

いんやー・・お高いメーターって素晴らしゅうござーますわね。
さすが世界の○ンソー!!

「これが新型LAV4」
『おおーっ!シルバー加飾部からウォーニングが浮かび上がるっ!たまげただー!』
「これが新型エスティマ」
『おおおーっ!!オプティトロン×アクリルのコンビネーションで派手派手だなもす!』
「これがレクサスGS」
『おおおおーーっ!!!本物のアルミにヘアライン加工だっぴゃ!さらに薄暮対策のオートレべリングまで!!おっがねぇ』
「これがレクサスIS」
『おおおおーーーーーっっっ!!!略』←3人だったのがいつの間にか15人。
※訛りはあくまで現場の状況のイメージです。

暗い小部屋からひたすら聞こえる『おおおおーーっ』。
もはや、”何食っても「ぅんめーっ!!」しかコメントできないTOKIO国分太一”に等しい(呆)

でもねでもね、やっぱりこーゆーのってお金をかければかけるほど見栄えするのよ。
お金がないならデザインで頑張りなさいってよく言われるけど、でもどーにもならんことってあるのよぉ。
ということを嫌っちゅーほど思い知らされました。

今度の車はデ○ソー製のメーターがいいなぁ。。。お金かけたいなぁ。。。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/01(水)   CATEGORY: 未分類
強制撤去が妥当かどうかは別にして
二段ベッドの共同部屋が嫌だ?ご飯に漬物の粗末な食事が嫌だ??

ホームレス支援施設を指して彼らホームレスはこう言うのです。
ありえない発言ですね。

一部上場企業の・・
例えば、もうすぐ世界一の自動車メーカーになる大トヨタ王国。
そこの寮ってどんなんか知ってますか?
ボロい、薄暗い、昔の墓地の上に建っている。←ホント。
もちろん弊社もたぶんにもれず上に同じです。
更に言うと最初は同居(二段ベッド)!!ありえーんっ!!
わし、こんなとこでよく暮らしたよ(泣)

そして現在はなんとか一人住まいはするものの、住居費光熱費駐車場代諸々で
何もしなくても10万円は確実に消えていく、そんな生活しています。
食事は粗末でお茶漬けに漬物or納豆がデフォルト。
たまに冷凍の今川焼きを食べるのが楽しみで仕方ない、そんな粗末な生活です。

一生懸命働いて、なんとかワンルームに住んで粗末な食事で生活する身
であるが故、冒頭のような発言が許せないのです。
タクシーの運ちゃんやトラックドライバーなんかもう過酷も過酷。
それでも頑張っているのになんなんでしょうね、このワガママ。

仕事がしたい、でもない。っていう人は仮性ホームレス。
私はこの人たちを攻めるつもりはありません。
事情があってこうなってしまって、それでも再起を図ろうと頑張っている、
応援しなきゃならん人たちです。

こなた真性ホームレス。
この人たちはもう日本の社会からシステムから抜け出したんです。
権利と義務というシステムから抜け出てしまった人たちなんです。
だから私は『腹をくくった人』と思っていたんです。

だけど今朝テレビで見たホームレスはそうじゃなかった。
(所詮メディアを通じた情報でしかないのだけど)
ホームレス支援施設という社会が作ったシステムに対してつまらない文句を
つけているんですよ。そう、本当につまらない文句、ってか因縁。
真性ホームレスなら『興味ない』って言えばいいのに。

仮性ホームレスでも同じように叫んだ人がいるでしょうけど・・・
思うに、精神がやせ細っているのではないでょうか。
ホームレスから這い上がった人が現実にいることを考えればできないことでは
決してないはずなんですけどね。(私には経験ないけどさ)

朝の短いニュースをみて思った事をズラズラ書いてみました。
考えがまとまっていないのは、あまり深く考えていなくて率直な意見だからです。



ちなみに鱒がこの朝のニュースで一番注目したのはゲスト出演していた
亀井静香の発言。

『その乞食がですね~。』

!!!!国会議員がそんな差別用語を朝の番組で言っちゃっていいんデスか!?
その後も数回にわたり乞食を連呼。誰か止めてやれ(´ゞ`;





[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
