DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: 未分類
分かったよ!誰だったのか!!
9/22のBLOGであのセレブさんは誰だったんだろう・・・って言ってましたが、誰だか分かりました!

かなりの大物俳優。
ジュード・ロウ(&押切もえ)だった!!!ひぃ~(T T)
あぁん、ジュード・ロウならもっとしっかり見ておくんだった!!

ダンヒルのキャラクターをここ何シーズンかはジュード・ロウがやってるみたいで、秋冬コレクションの発表会と併設されるカフェのオープニングパーティーのために来日したんだって。。。

ってか私、ショップの前であの一行の中に乱入したよね(汗)
ほんとSPしっかりしろよー!私がジュード・ロウの追っかけだったりストーカーだったりしたらどーすんだよっ!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: 未分類
ただいま帰りました

この一週間、大阪へ出張してました。

モデル制作が大詰めでモデル工房にて肉体労働に勤しんでいたわけですが・・・。
腰が痛い(泣)大きな部品一人で運びすぎました、トホホ・・。
うちのスタジオは内装メンバー二人いるんだけれども、そのうちの一人が今パリに出張へ行ってしまっているのでお留守を預かる鱒一人でせにばならんかったのです(> <)

金曜日でモデル完成!!のはずが終わらなかったし(--;
ってなわけで来週も大阪へ行きます。
プレゼンが水曜だからなんとか火曜中に終わらせなければ!!!

ちなみに最近は疲れのせいか飛行機の中で爆睡するようになりました。
乗ったらソッコー眠って着陸のときのズシーンっていう衝撃まで全然起きないの!(離陸のときもGかかってるし、結構寝てる場合じゃないとは思うんだけれども記憶にない。)

昨日なんかヨダレ垂らして寝てたさ(´г`;
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 未分類
髪を切りました
ここ3、4年間ずっと髪はロングだったのですがいいかげん飽きてきたのでバッサリと切ってしまいました。
今は肩につかない程度のボブカットで、西川史子(口の悪い女医の・・)さんのような頭です。
別に西川史子にしてくれっていったわけじゃないよ・汗。

20cm以上バッサリだったので美容師さんは非常にビビッてました。
ハサミを入れる前に、いいんですか?切っちゃいますよ?切りますよ?切りまーす・・・って一人で言ってた(笑)

久しぶりにすっきりして気持ちが良いです。
自宅近所の美容室に行ったのだけどとても良い雰囲気でした。





HANA2.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 未分類
ボーナス一括払いで
本社にいたときよりも自分の裁量で仕事をコントロールできるようになったので(決して暇になったわけではない・・決して・汗)習い事に行くことにしました。

行き先は通学に便利な銀座の英会話スクール。
普段の会話には不自由しないものの、Grammarに自信がなく「そろそろちゃんとしたビジネス英会話をやったほうがいいんじゃ・・・」と思っていたところなのね。

先生にカウンセリングしてもらったところ、
Listening Fluency Pronunciation Quick Learner CommunicativeSkill
はOKなのでやはりGrammar&Vocabularyを頑張りましょうとのこと。
ってか先生はビックリしていました、会話力のわりに文法のできの悪さに!(笑)
高校以降英語は放棄していたので(工業高校だったしー受験もしていないしー)義務教育レベルの知識しかないこと、会社にいる外国人はノンネイティブばかりなのでみんな相当いーかげんな英語使っていること、などなどを説明したら納得してました。
そーいやTOEICのスコア見せたら笑ってたよ、スコアのほとんどがリスニングセッションだったから。
(ちなみに鱒はリスニング:リーディング比が3:1・・・一般的には2:1くらいなそーな)

生まれてこの方、これだけ自分の教育に自費を投じるのは初なので三日坊主になんないようにがんばろうっと!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/22(金)   CATEGORY: 未分類
結局誰だったんだろう・・
会社帰りに表参道ヒルズによったら、なんでかブラックスーツのSPの人が沢山いました。
どっかのセレブさんか??とフラフラ回廊を下っていたら(表参道ヒルズは螺旋状のつくりをしているので一方通行状態)なんとそのセレブさん達ご一行の中に乱入してもた(@@;
おいおいSPしっかりしろよ!ってか私にとっても迷惑だよ、下に降りたいだけだったのに(--;

ところでそのセレブさんって誰だったんでしょう。
ものすごいスピードで歩いていってしまわれました。




カーペットにはダンヒル・・・。

20060922234621.jpg


わ、分かんない(--;知性と教養が足りなんだ(´ `;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 未分類
東京砂漠
人生において初めて全くアウェイの地に降り立った鱒ですが、今のところけっこー普通に暮らせています。

覚悟していた通勤地獄もアレレ?なくらいの肩透かし。
選択した路線が良かったようで、地下鉄なんかは毎朝座っています。

ただ一点通勤時に気に食わないのが『東京人は歩くのが遅い』こと。
最初の頃は毎朝人のかかとを踏んづけまくって歩いていました。
(東急東横線→銀座線の乗換え口なんて牛歩ですよ、ギューホ!)

さ、明日も早起きせにば。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/20(水)   CATEGORY: 未分類
お久しぶりでございます
引越しの際、プロバイダーを変えたのでネットつなぐのに時間かかりました(--;

みなさんmixiにて日記を展開中のようですが、鱒は今までどおりここで書きます。(コメントのレスポンスがすぐに出来ない、というヘタれた理由でmixiはみなさんの日記を読む専門です。)

そんなこんなで今週よりぽちぽち更新していきます!

[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
