DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/31(火)   CATEGORY: 未分類
受賞おめでとうございます
カフカ賞も権威ある賞だけど、村上春樹はやっぱノーベル文学賞とっていい人だよ(> <)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/30(月)   CATEGORY: 未分類
すごいよ!!メガスターIIフェニックス!!
今日は川崎市の岡本太郎美術館へ行ってきました。
こないだお気に入りの「ハクション大王の壷、幻の金バージョン」ストラップを無くしたので新しいストラップ「太陽の塔」をGETしにいったんだが・・・

偶然にも道すがらプラネタリウムがあったのよ。
でもただのプラネタリウムじゃない。
なんとあの大平貴之さん(コーヒーのCMに出てた人)が作ったという日本に4台しかないメガスターIIフェニックスを使って今からまさに上映するというじゃないの!!

もともと天体に興味があったわけではないけど、以前にゃマゲが大平貴之さん監修の家庭用プラネタリウム「ホームスター」を欲しがって駄々をこねた一件以来、ちょこっと気になる存在でした。
(結局ホームスターは購入しなかった。某五月山のショボいプラネタリウムを見せたのが功を奏し災いし、プラネタリウムそのものの存在意義すら彼の中で薄らいでいった、というのがその理由らしい・・・。)

で、そのメガスターIIフェニックスの実力。

本当に空に吸い込まれるかと思いました。
天の川が低空飛行する雲に見えました。
光の粒・粒・粒、粒の洪水(´`

すごいのは双眼鏡を使って見ても、まだ立体で見えること。
なんだこの3Dっぷりは(怖)

映写能力にも驚きましたが、一番ビックリしたのがそのコンパクトさ!
でかい串団子みたいなのを想像してたんだが、なんでこんなちっちゃいの(@@;

http://www.nature-kawasaki.jp/megastar2/index.htm

大人200円、子供無料。楽しめました(^^
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 未分類
秋の夜長
時々夜中にネットサーフィンしてみたりもします。

どんなサイトを覗いているかというと、、そーいや以前にも紹介しましたね、憧れのみうらじゅん(生まれ変わったら本気でみうらじゅんになりたい・・・)の名言集とか。。。


今日は久しぶりに鳥肌実のサイトを覗いてみました。

http://www.torihada.com

誤解の内容に申し上げますと、私は右寄りの人ではありません、あしからず。
よーするに不謹慎な笑いが好きなだけ。。。
玉砕手ぬぐいとか竹槍ストラップとか・・・ちょっと欲しいw
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 未分類
JR新宿駅の東口をおりたら~・・・・
新宿とは相性の悪い鱒ですが、今日は銀座の英会話スクールの帰りに自ら新宿へ乗り込みました。

大きな手芸屋さんがあってね、ボタンを買うために行ったんですよ。
お昼休みはうきうきウォッチングな気分でアルタへも行ってみました。

結論、やっぱり新宿は合わないや(´д`;
根は田舎人なので騒がしすぎる環境には全然なじめん。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/24(火)   CATEGORY: 未分類
月の1/3は東京にいない気がする今日この頃・・・
昨日の朝まで三河にいましたが、明日は明日で朝イチ大阪へ向かいます。
朝の羽田は嫌なんだ、渋滞が酷い!滑走路の渋滞が酷いんだよ(T T

このところ、りーのに負けないようにいっぱい更新してましたがしばらくはサボります。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/23(月)   CATEGORY: 未分類
花のある生活。
06-10-23_22-54.jpg


東京にきてからAoyama Flower Market というお店でお花を買うようになりました。きれいでしょ!1コイン(500円)のキッチンブーケです。

先日、偶然にもここの社長のお話を伺う機会があり、その経営手腕と創業者としての魅力にいたく感銘を受けました。

数学的なロジックとピュアな情熱、という二面性にとても惹かれます。

http://www.park-corp.jp/company/inoue_page/intro.html

また一人、カッコいい大人に出会いました。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/22(日)   CATEGORY: 未分類
講談社現代新書 『他人を見下す若者たち』
文中より抜粋

現代人は自分の体面を保つために、周囲の見知らぬ他者の能力や実力を、いとも簡単に否定する。
世間の連中はつまらない奴らだ、とるにたらぬ奴らだという感覚を、いつのまにか自分の身に染み込ませているように思われる。・・・
このように若者を中心として、現代人の多くが他者を否定したり、軽視することで、無意識に自分の価値や能力を保持したり、高めようとしている。


帯にでーっかく「自分以外はバカ」の時代!って書いてあって思わず手に取っちゃいました。

心の中でもやっと思っていることを学者さんが研究してくれるのってスッキリするのでよいですね。
若年社会人の今の私じゃなくて学生時代の私に読ませてやりたい!!
あんた凡人なんだからもっとしっかり努力しなさい!って(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/19(木)   CATEGORY: 未分類
地味に盛り上がっているようなので
あの妙なぬいぐるみの解説です。

http://www.kokopelli.jp/koko-doll.html

Yotteよ、つーはんで買いなさい通販で!ジャァーパネットジャパネット♪
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/10/18(水)   CATEGORY: 未分類
よく判ったわねー(@@;
『鱒、東京行っても元気そーだな!』

と、何人かの人に言われました。

大手情報サイトの写真にチラッと写っているのだそうな。


んで、見てみた。
※ホントはマズいんだが個人使用なので許してもらうとして・・・

@カローラの記者発表会場
20061018004839.jpg


これで分かるアンタ達がすごいよ(@@;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 未分類
酔い止めが無い・・・
明日は移動がやたら多い一日です。

午前中は小田原の取引先へご挨拶に伺ってお食事。
その後会社に戻りミーティングして、再び外出して青山にて日経のセミナーに参加。
それが終わったら一路三河へ!(明日がTヨタ出張なので前日入りしてマゲ宅でくつろぐのさ)


移動距離が長いのはもう慣れたからよいです。
飛行機新幹線で長距離もなんのその♪


小田原へは憧れのロマンスカーでれっつらゴー♪
・・と思っていた。ところが、

上司「鱒さん明日は青葉台に集合ねー。」
鱒姉『あれ?新宿じゃ??』
上司「??駅前に車とめて待ってるから、ヨロシク~。」
鱒姉『・・・(絶句)。』

上司はバリバリ走り屋です。
週末ごとに走行会いってブイブイ言わしてます。
そんな彼の愛車はチューンドAE86・・・。
車詳しくない人でもハチロクはご存知でしょう、あの藤原豆腐店のヤツです。

嫌だー!!絶対酔うー!!ぎゃーーーー(`д´;;;
と、心で叫びつつもしぶしぶ承諾。
酔うかも、と上司に告げたらゲロ袋持参しなさいと言われました(T T;

酔い止めを飲もうにも結局入手できず・・。
明日、怖いよぉ・・・。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 未分類
のだめ
キャスト良いと思います。(千秋様はも少し醤油っけのある顔だと思ってたけどまぁよし!)

上野樹里よいですね、彼女以外に思いつかんよ、のだめ!
今月号のブルータスに載ってる「美女と焼肉」というコーナーの彼女はとてもいい表情して肉を喰っています、お勧め。

ゴミ屋敷を再現する為にCG使ったのも素晴らしい、ブラボー!(ハエ怖っ・・・)

ライジングスターオーケストラは後半の盛り上がるところでやっとこさ出てくるものかと思いきや、いきなり結成?展開早っ!
ミルヒーが竹中さんって・・・(= =;

久しぶりに毎週みたいドラマだ♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/15(日)   CATEGORY: 未分類
ミッレミリア2006
平たく言ってしまえばクラシックスポーツカーが大集合し、連なって関東一円をドライブする催しです。
テレビのワイドショーなんかで堺雅章や西田ひかる夫妻なんかが古いオープンカーに乗ってる映像を見たことありませんか?あれです。
今年は堺雅章(常連)や魔裟斗、雅楽師の東儀さん、ジローラモさんやらたくさんの有名人がエントリーしてました。マッチもいたよ、GTだけじゃないんだねあの人。


1920年代~1960年代のスポーツカーが129台も集まる凄さを、正直私はナメてました。
が、反省。
んもー超カッコイイよ(T-T)
ドライバーもお洒落よ(T-T)
そしてセレブの社交の場だよ(T-T)

メイン会場では人の多さで全く車が見えず(優雅なセレブ席に対しパンピーゾーンは芋のコ洗い状態)表参道の並木沿いに移動。
今まで雑誌や博物館でしか見たことなかった車が街中を気持ちいいエンジン音を響かせながら走る姿は感動でした。
古い年式順に走るので2000GT(日本車で唯一のボンドカー)が最後尾。
2000GTですら最新参モノってすごすぎる(*_*)
明治神宮をスタートした車達は第二チェックポイントの六本木ヒルズに向かって爆走してゆきました。






CIMG1872.jpg

あの席に座りたい・・・。


P1000606.jpg

表参道の並木にピッタリなクラシックカー。


P1000615.jpg

公道を一般車両と一緒に走るので当然信号待ちもする↑

にゃマゲみたいな車好きにはたまらんイベントじゃろうなぁ・・。
来年は連れて行ってあげよう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/15(日)   CATEGORY: 未分類
また妙なものを買ってしまった・・・



ネイティブアメリカンの精霊のぬいぐるみだそうな。
他にもいろんな色があって全部欲しくなっちゃったよ(´`;
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/10/14(土)   CATEGORY: 未分類
今日は外部のコンサル会社の方とお食事(いわゆる接待されゴハン)してきました。

で、聞き捨てならぬ一言が。
「みなさん大体同じくらいの年齢ですよね~。楽しそうでいいなぁ~。


・・・私を除くメンバーの年齢はそれぞれ39、36、34、31歳・・・平均35歳(--;


30代とヒト括りにされちゃったよ、ハハハ・・・。
年齢のことは特に気にしたことないけど、やはりオーバー30の壁って強力だわ。正直、堪えた。。。

ビジュアル、もう少し頑張った方が良いのかなぁ(--;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/12(木)   CATEGORY: 未分類
みちゃったよ、14才の母。
女王の教室に続いて、バカな子供の役がうまいですね志田未来!
さて、最終回はどうなるかな~。
ってもうそんな事ゆっとんのかと突っ込まれそうですが気になるドラマでも初回と最終回しか見ない鱒(笑)

閑話休題
(ここから先は個人的な意見の垂れ流しです。口調が荒いので嫌な人は読まないでくださいね。)


中高生の恋愛ってむなしいものを感じるのは私だけでしょうか。
お金自由にならないしSEXできんし(できるけどさ)ほとんど分かれる運命だし。

おままごとのお付き合いなら青春の思い出として良いかもしれませんが
学生の本分を忘れる勢いでのめり込んではいけませんね。
そんな暇あったら勉強しなさい。ないしは将来どうなりたいか考えなさい。

大学生だけがモラトリアムではないでしょう。
義務教育を終了した高校時代も立派なモラトリアムなんだ。

※モラトリアム 知的・肉体的には一人前に達していながら、
        なお社会人としての義務と責任の遂行を猶予
        されている期間。
        または、そういう心理状態にとどまっている
        期間。            goo辞書より
                         

なのになぜ世間の親たちはそれを子供に教えてやらない!

モラトリアムの時期を無駄に過ごすから、社会に出てから自分探しをしてしまうんだ。
故にモラトリアムの時期を十分に使って、悩んで模索して様々に触手を伸ばして・・・来るべき時に決断すべし!

そして一度決断したら、腹をくくって文句言わずやるべし!
私には「他にできること」があるかも、と思うべからず。甘い!
「他にできること」は、とっくの昔に腹を括った人間が既にやっている!
迷いはモラトリアムの時代で十分。


と、思うのは私だけではないでしょう。
女王の教室に共感した人が沢山いるんですもの。

というわけで志田未来つながりのお話終わり。
秋の夜長、たまには青年の主張してみました。





[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/10/11(水)   CATEGORY: 未分類
なんと
2006/06/11(日) 23:08にYotteから届いた秘密機能のメッセージに...

たった今、気がつきました(゜゜;

だってー、管理者のページのすみーっこにこそっと書いてあるんだもん。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/10(火)   CATEGORY: 未分類
全ての料理がハイライト



念願だったJoelRobuchonへ行って来ました。
グルメの方や女性の方は良くご存知と思います。
参考→http://www.robuchon.jp/

いやはや、本当に何を食べても美味しいの(泣)

概ね外で食事するときは、味を解析しながら食べていて家で今度作ってみようと考えるんですが・・・。
今回はまた来よう、とくらいしか思えませんでした。
再現できんよコレは。ったりめーだ!

一緒に飲んだワインも美味しかったなー。
そんなこんなでマゲ姉☆結成4周年イベントでした。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY: 未分類
お仕事を頑張ったので
今週は遊び呆けています。(プレゼン週間は天命を待つより他ないので有給です♪)
せっかくなんで写真を追加。

ちなみに勝手に秋休みで長期連休のにゃマゲ。@お気に入りの九品仏緑道。
VFSH0195.jpg



今日はにゃマゲと某Yotteと三人で横浜に繰り出しました。
初の横浜で思いっきりおのぼりさん。
VFSH0196.jpg



スタバもお洒落!イオンのスタバとは違います(@@;
VFSH0197.jpg



ジャズフェスがあるようなので出かけてみたものの、主要会場では有料パスが必要とのこと。
パスが4000円と高額なので(高槻のジャズストとは違う!)無料で楽しめる街角ライブを二箇所めぐりました。
演奏はさておき、イチョウの木がゲロ臭く秋の香りを漂わせていましたので、ソレもそこそこに中華街へ移動。

神戸とは違って大きいのね横浜中華街!感動..w
まずはにゃマゲの要望で中華街とはまったく関係のなさそうな「猫屋」へ。
結構レベルの高い猫雑貨が充実しており、猫好きにはたまらない様子。
にゃマゲは猫のクッキー型(・・クッキー作るのか?謎)と猫が三匹で支える形のお香立てを購入していました。
と、なぜかカッパ派の某Yotteまで猫の謎フィギュアを購入、あんたカッパ一筋じゃぁなかったんかい!
VFSH0199.jpg



その後は肉まんの食べ比べをしながらぶらぶらぶらぶら♪
VFSH0200.jpg

カモも食べたよ、脂っこかったけど・・。脂身義兄弟のマゲは喜んでた(--;
最後はゴマ団子で締め!(←わざわざ揚げたてを待ったのよ!)

腹ごなしに山下公園までお散歩しました。
横浜の海沿いは神戸より夜景の密度がある感じでかなり良かったです。
そこから夜景を眺めつつシーバスにて一路横浜駅へ。
600円でこの夜景を30分楽しめつつ、newスポットのベイクォーターまで移動できるんだから素晴らしい!イカ釣り漁船呼ばわりしたことを深く反省。これはなかなかお勧めです♪
恒例ですが、船酔い男の某Yotteはみなとみらい過ぎた辺りで姿を消しました。
マゲ姉☆はイチャこきながら(?)夜景を堪能。

横浜駅に着いたら、いっぱい引っ掛けにshot barへ。
チーズつまみながら呑み呑み、秋の夜長を愉しんだのです。

いやはや、横浜は初めてだったのですが、なかなかいいもんですね!!
ってか家から30分圏内にこんないい遊び場があったとは!!!

みなとみらい線マンセー!また行こうっと♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
