DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: 未分類
もうすぐ二月!
早いもので2007年も1/12が過ぎようとしています。
私の人生も既に1/3が過ぎてしまいました。
時間って大事にしなきゃねー。。。

最近、周りではにわかに資格ブーム(?)。
皆さんキャリアアップのために頑張っいてとても刺激されます。
私には業務上目指すべき国家資格は無いのだけれど、それでも業務時間外で高めなければならない能力もあるわけで。
ただ、目標が漠然としてしまいがちなのはなんとかせにばなりませんね。

某Yotteみたいに目標を紙に書いて壁に貼ってみようかしらん(照)。
だ、だめだ、照とかゆーてる場合ではなく、なりふり構ってらんないんだった!
2007年はここ10年で一番頑張るべき頑張り処。
修行するぞー修行するぞー修行するぞー修行するぞー!



[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 未分類
効能が見える化されるのがすごい。
以前から気になっていたデトックスバスなるものへ行ってまいりました。
デトックスバスって、微弱電流が流れる体液に近い液体の中に足突っ込むヤツね。


私の体の中の悪しきモノがほ~らこんなに☆

VFSH0287.jpg


下が使用前、上が使用後。
酷い人は真っ黒のドロドロが出るそうな。

この写真では判りませんが、白いアクのようなものがたくさんでました。
それって食品添加物なんだって!ヒィー(*д*;

帰り道、ロハス系ご飯屋さんでアジの開き定食を食べて帰りました。
いやー、、いろいろ生活改めにゃならんね。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/20(土)   CATEGORY: 未分類
スランプ
近頃は上司の期待を裏切ってばっかり(= =;
スタジオのメンバーに選んでもらっておきながらなんてザマだ。。

でも「才能がない。」は言わないんだ。禁句だから。

あー、、、オラにチカラをーーーっ。と、空を仰いでみたりする。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/15(月)   CATEGORY: 未分類
ワォーン・・・バゥオゥ・・(中川家のお兄ちゃん風に)
年賀状総決算。

・・・。
ヒゴちゃん結婚したんだ・・。
味皇も結婚したんだ・・・。
のぐみさんに子供が生まれたんだ・・。

へぇー・・・。


20代はキャリアを優先させるのよ、と自分を諭す今日この頃(´ `;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: 未分類
好きな『車のCM』
古い話ですが、日産プレサージュよいですね。イメージが。
『売り方』がうまい。

家族がチームになる、ってゆーいかにもファミリーですミニバンです、な車から桐島かれん扮する超クールな大人の女性の車に大変身!

CMが良いですよ。ジェーン・バーキンがカバーしているtime after timeがすんごい欲しいんですが、この曲はCMのためだけに作られたものだそうな。残念。

↓かっこいい桐島かれんはこちらから♪
http://www2.nissan.co.jp/PRESAGE/U31/0605/CONCEPT/main1.html

・・・なに他社の宣伝してんだか・・(- -;
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: 未分類
若さ!若さってなぁーんだ!♪
 ギャバン あばよ涙
 ギャバン よろしく勇気
 宇宙刑事 ギャバーン♪

・・ほんとに若さって何でしょうね。

去年の10/14の日記で外部コンサルの方に30代と一緒くたにされてムキーっとなった事を書きましたが・・・。

今度は子会社の人に言われたよ。
その人はすごい天然のおじさんで、悪気だって微塵もなくてね(汗)
以下そのときの会話↓


おじさん『広報部の社内報グループとかいいなぁ~、楽しそう!』

鱒   「同期が一人、社内報グループに居ますけど大変そうですよー。」

おじさん『同期って誰誰??』

鱒   「Sさんです。」

おじさん『えーっ!?なんでなんで??Sさんって入社4,5年目の
     すごい若い女のコだよねー?なんで??』

・・・・。
なんでってさ、そりゃ、、
同い年だからに決まってんだろぉがっ。

それより年上だったらオーバー30だろ。。

周りで会話聞いてた人たちが、本気でフォローしてくれました。
情けをかけられて逆に悲しかったね(T T;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 未分類
PLC
先月なぁこ嬢がmixiでPLCについて書いてましたね。
私もコレ、すごい欲しい!きっと便利なんでしょー。

07-01-08_21-29.jpg


12月に発売されたパナソニックの家庭用PLC↑。
スタートパックは親機と子機のセット(承認作業済みなので楽チン♪)で2万円前後とか。

・・もっと安くなって、小型化して、デザインが良くなったら買うよ。
私、もちっとスマートなもんを想像してました。ちょっと残念。

メーカーさん、ガンバッテ
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/01/06(土)   CATEGORY: 未分類
いやげもの捜索
日本海のとある温泉街にて、「いやげもの」を探す旅をいたしました。
いー雰囲気っしょ↓。




いやげもの・・・というのは貰って嬉しくない嫌なみやげ物の総称です。
敬愛するみうらじゅんがこのいやげもののコレクターで、そのコレクションはあまりに酷くて脱力してしまいます。

今回のお目当ては「卑猥系いやげもの」。
いまだかつて見たことが無い、恐ろしく卑猥ないやげものがこの温泉地にはあるのです。

・・いや、三年前まではあったのです。
あれから他の温泉地も探してみましたが、あれくらいキョーレツなのは数ある温泉地の中でもここしかない!はずでした。

ところが・・・
跡形もなくなっているではありませんか。。。あまりの卑猥さに摘発されたのか(@@;
土産物屋の角から角まで目を皿のようにして探しましたが結局欲しいいやげものは見つからず。

一部の望みを託してケーブルカーに乗って山頂の土産物屋を目指すも(山へ追いやられている可能性も無きにしも非ず)まったくもって不発!(T T

07-01-06_14-29.jpg


いやーいくら探しても無いね。(↑捜索中。)
最後の聖地までいやげものが排除されているとはなんたること・・トホホ。

今度は関東の方で探してみようかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/06(土)   CATEGORY: 未分類
今年もよろしくお願いします
実感は湧きませんがはやくも2007年です。ついこないだまで世紀末だった気がするのに・・・早い!
正月、弟にもうすぐ30だね、と指摘されました。
そーね、ボーっと生きてたらあっという間に時間は過ぎ去っていくものよね。

そんなこんなで今年は必達目標を掲げてみることにしました。
(いつも不言実行をモットーとしてましたが、そろそろお尻に火が付いてきたので・・)

①画力を上げる。←上司との約束。
②早起き生活を続ける。
③TOEICのスコアを100点上げる。

なーんてこたぁない目標のように思えますが、なんせ必達ですから(笑)
達成できんかったらなんかしのペナルティが必要ですな

ちなみに達成基準ですが

①上司に認められる。(=ボーナス査定額が上がるw)
②5時起きがデフォルトになり、目覚まし無しで起きられる。
③そのまんま、現在より100点以上高い得点をとる。

ということにしてみました。けっこう明確だと思います。

この三つの目標を総合すると「仕事パワー増強」という事になります。
そろそろ若手から中堅へシフトしていかなきゃならんので今のままではヤバイ、ってなわけでこんな目標にしてみました。


今年は(今年も?)プライベートより仕事優先だなぁ(´‐`;



[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
