DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/02/26(月)   CATEGORY: 未分類
0からスタートするということ
かなりスノボをナメてました、、イタタタタ。筋肉痛が(泣)
中高通して体育5!スポーツには自信があったはずの私、なのにこんなにもデキナイっ子だったなんて、トホホ・・。

今年は長年やっていたスキーを封印し(スキーは伝説のソルトレイクデビューから2●年以上やってるのよ)スノボに挑戦。
こーゆーモノってどうやって習得するのでしょうね、スキーは物心ついたときには滑れたのでどうやって自分が滑れるようになったかは分からないのです。

まぁなんだかんだ言っても、ちょこっと練習すればすいすいーっと滑れるかなぁって思ってたんですが、甘かった。全然できなかった(T T


初日は恐ろしいスノボデビューでした。苗場は今年一番の荒れ雪だったそうな。
猛吹雪!もうね、1メートル先の人が霞むの、2メートル先の人は見えないの(笑)
そんな中でまずはビンディングの付け方。せ、説明きこえませーん。。
適当にこんな感じだろ、はいオッケ!付けばよいのだ付けば!

まずは斜面にエッジを立てて平行にズリズリ降りるところから。
山を背にしてズリズリ~山に向かってズリズリ~両エッジの使い方がなんとなく分かったので、直滑降♪イェ~ィ♪
・・・って止まらない(@@;止まれないので仕方なく転倒。ゴンッ(痛)
その後、体中をグギゴギ言わせながらトライアンドエラー。

そんなこんなで二日目のお昼ごろにはなんとかターンできるようになりました。
二日目でそんだけ出来たら早いほうだよ!と慰められたものの、不甲斐なし!
来年はもちぃーっと練習して最終的にはスキーと同じレベルで滑れるようになりたいなぁ。修行するどー!




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/24(土)   CATEGORY: 未分類
今週末は

スタジオの面々でスノボ行きます。
ってなわけで今から出発~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/22(木)   CATEGORY: 未分類
おぉ神よ!
今日は定時後に六本木ヒルズアカデミーでセミナーを受けました。
じつはこのセミナー、スタジオの面々が誰も行きたがらず無理やり私に押し付けられた格好のもので、嫌々参加しました。

ところが!

神様は見ているのですねぇ・・。。
軽食が出たのですよ。しかもメニューはジョエル・ロブションのデリバリーうっひょーっ

おいしかったぁ~(´`* 明日、みんなに自慢してやる
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/20(火)   CATEGORY: 未分類
嫌なことがあると
大体酒飲んで寝ます。
一人酒のときは、人と飲むときより沢山飲みます。

今日は会社でやたら嫌なことがありました。
自己嫌悪+他人嫌悪ってパターンは社会人初だと思います。
自分の仕事に自信を持てなくなりました。


生産性がマイナスになったので早めに帰ったのですが、帰りしな自由ヶ丘で塾帰りの小学生の集団に遭遇。

子供特有の騒がしさに、過敏な神経を逆撫でされて本気でキレそーになりました。
「ほ~ら、子供なんて簡単に死んじゃうんだぞぉ♪」
って首絞めてやりたくなりました。


病んでいるみたいなので酒飲んでさっさと寝ます。
(ま、日記書いてるくらいだから明日には治るだろう。)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/14(水)   CATEGORY: 未分類
バレンタイン
-会社にて-

ボス「ミーティング始めます。今日はバレンタインです!」

一同「・・・・。」

ボス「と、いうわけで日程の打ち合わせしましょう・・。」


ご、ごめんボス。スタジオ唯一の乙女なのに何も用意してないよ(´ `;



-自宅にて-(三日前)

わし「はい、早いけどチョコレート。
   ってか去年あげたチョコ(ちびちび食べているのでまだ冷蔵庫にある・汗)
   いいかげん捨てなさいっ。」

マゲ「もぐもぐもぐ・・・。」

わし「もらったチョコをバレンタイン前に食べんなっ!!」

マゲ「もぐもぐもぐ・・・うん。」

(´д`;;



今気がついたけど、生まれてからこの方どきどきしながらチョコ渡した覚えが無い・・・(--;


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/02/11(日)   CATEGORY: 未分類
伊勢丹マジック
正直そーんなたいしたことないだろう、と思ってました。

今何かとメディアで取り上げられる「伊勢丹・新宿本店」。


いっやー、目的もなく入ったのに、帰るときには後ろ髪引かれまくってましたね。。
欲しい、、欲しいものがありすぎる、、。

特に、よく判らないnewブランドのカバン39.900円、DIESELのワンピース29.800円、、は本当に欲しかった(泣)
東京来てからというもの、(住居費が格段に安くなった分)可処分所得が増えた為なんでもかんでも欲しいものを買っていましたが、それはかりそめの豊かさ。
そう、本来私はそんなに支出はできないはずなのです。
そんなわけで東京を去った後に自己破産しないために財布の紐をぎゅっと結んで帰りました。

しっかし、バイヤーの目の確かさ、新しさに関心!
百貨店お決まりのブランドもそこそこに、知らないブランド、新興のブランド、勢いのあるブランド、すごく刺激的でした。
ディスプレイやお店のレイアウトも普通の百貨店とは違ったなぁ。

久しぶりに心の琴線に触れられちゃったよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 未分類
勝手に5連休なのでこんなに暇なのです
いやー、またしょうもないモノを見つけました。


http://www.youtube.com/watch?v=zCwsxW2ONuc


実写版エヴァンゲリオン、オープニング・・。
はて?エヴァに実写版なんてあったかしらん??などと思いつつポチっとな。

あんたダレ(@@;高山銀平ってダレ???(´д` ;;

零号機弐号機はテキトーなものの、初号機はボール紙で妙に丁寧に作ってあったりして関心。
しかも演技も細かいところまでやってます。

情熱ってすごいね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/02/09(金)   CATEGORY: 未分類
女の一人メシ
東京には女性が一人で晩御飯を食べられる場所がいっぱいあります。

中でも私が一番気に入っているのが「大戸屋」さん。
暖色系の照明にBGMはジャズ、定食屋とは思えないお洒落さです。
お気に入りのメニューは「アジの開き定食」「ほっけの開き定食」。
焼き魚とご飯がサイコーに美味いのです!

お茶バーもちょこちょこ利用します。
5種類くらいの日本茶を好きなだけ自分で入れて飲むことが出来てね。
鉄釜にお湯が入っていて、それを自分で注ぐのがなんとも情緒的でよい!

http://www.ootoya.com/index.html

関西にももっとたくさん出来たらいいのに・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/07(水)   CATEGORY: 未分類
めちゃモテ
いやはやマリちゃんだけじゃなかったよー。
なんと、ダメもとで声をかけた今年の新人の女の子がさらに2名参加してくれることに!
若いよ!かわいいよ!3人もいるー!!

3勝0敗、、怖い。自分が怖い。。
しかしこれでしばらくの間はスタジオで大きな顔がしていられます、ホーッホッホッホ!
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2007/02/06(火)   CATEGORY: 未分類
信頼のおけるメディアって?
今日はとあるジャーナリストの方とお会いしました。
「ジャック・ウェルチ わが経営」の翻訳などもされている著名な方なんですが。。。


今日話題になったのはメディアの信憑性。
植草教授の痴漢が陰謀ではないかというニュースでやたら盛り上がりました。
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070202-150404.html

『あるある~』といい、、何が本当で何が嘘なのか判らない。。。
NHKも民放も新聞もラジオも、、玉石混合すぎるネットも、、どこも信じられん。

↓にゃマゲに教えてもらったトコ。
ポチは見た。
あるあるはホントになっちゃったねー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/02/05(月)   CATEGORY: 未分類
人生初ナンパ。
今月末にスタジオのみんなでスノボに行く予定にしていたのですが、メンバーだった先輩デザイナーの奥さんが急きょキャンセルになってしまい、女子は私一人の参加になってしまいました。
一人キャンセルな上に、女子一人って(予算的にも)困ったなーって事になっちゃったのですが・・・。

「鱒くん、若い女の子を連れてきなさい。」

な、なんですとぉーっ(@@;
東京はアウェイの地。女子の友達なんかいないよぉ(T T;;;
ってかアンタら若い女の子と遊びたいだけなんでしょぅが・・・。

・・そんなこんなで・・・若い女子を求めて支社を彷徨うことになったのです。

まんずは一人目、総務のマリちゃん♪メガネ萌え~な新入社員のコです。
・・一回もしゃべったことないのに、、私の名前知ってるかどうかすら怪しいのに、、

「ねぇねぇ~スノボいかなぁーい??」・・・怪しいよね。撃沈だよね。。

『えー、イイですよ♪』

ぇえーっマジすかポリス!!!?成功しちまったよ(@@;


スタジオに凱旋し戦果を報告するとみなさん大喜び!
でかした!でかした!と激ベタ褒めでした。
・・会社入って一番褒められたよ・・(--;

今週末はそのマリちゃんとデートですw
のんびりしていて知的でいい感じのお嬢さんなので楽しみです。

あー、、東京来て初めて友達できたよー(´ー`*


[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
