DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/04/29(日)   CATEGORY: 未分類
黄金週間
いよいよ始まりました。今年は9日間のお休み☆

マゲとロードバイク乗って出かけたり、ジャンクフード食ってDVD見たり、たまーに勉強したりしながらゆっくりゆったり過ごしております。


お休みってスバラシイ!ひゃっほーう!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/27(金)   CATEGORY: 未分類
Oh my BOSS....
久しぶりに上司と飲みに行きました。
オペレーターの女の子と三人で表参道で食事したんですが、しめて27.000円(= =;
さておき、

いやー、、うちのボスは飲んだら特に正直になっちゃう人で・・
やれ
「結婚しろ。」
だの
「絵が上手くなってくれなくていいんやぁ、幸せになってくれたらいいんやぁ。」
だの
「すっげー生意気。入社前から生意気
だの言うのですが昨日は、
「手塩にかけとるんやぁ。」
って、もっと頑張るようにハッパかけられました。

彼が背反する発言を沢山するのは、自分の中での心の揺らぎが外にダイレクトに出てしまうからなんだろなぁ。。。

一緒に飲んで面白いんだけど、すっげー疲れる。
ほんでもって若干二日酔い。

さ、最終日がんばろ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/26(木)   CATEGORY: 未分類
まだ間に合う給付金♪
今度から就業丸5年以上の人の給付金の還元率が40%→20%になるんですが、それって10月かららしいです。今国会で正式に決まったんだそーな。

なのでワタクシ、滑り込みで今年のお塾代は給付金コースにしてもらいました♪
40%も戻ってきたらありがたいよ。

が、しかしその一方でちゃんと就業しましたよっていう証明のために修業テストやんなきゃいけないんだって。

・・・!!今度から英会話、上級コースじゃないか(= =;
ついていけるかどうかすら怪しいのにその上テストだなんて、
アワアワアワ(=д=;;;

がんばんなきゃ(=д=;;;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/24(火)   CATEGORY: 未分類
疲れるとミスります

疲れると図面でのミスが増えます。

今夜もやってもたー、部品と部品が5mmも干渉してるよ(大泣)
けっこー作ったデータだっただけにすっげーヘコむわぁ・・。

明日の朝ボスが出社するまでにリカバリ策を考えにば。

憂鬱。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/21(土)   CATEGORY: 未分類
TOEIC
先月マゲと一緒に受けたTOEICの結果が帰ってきました。

試験前に鼻炎薬飲ませようとしたり、違う試験会場に連れて行ったり、(故意ではなく結果的に)いろいろ妨害してしまったのですが、結果マゲに70点のビハインド(´д`;
ムググ、、さすが高校時代英語のマゲと謳われただけある!
(・・実はそんなハイレベルな戦いではないのだが・笑)

次はスコア100点UPするどー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/04/19(木)   CATEGORY: 未分類
家で仕事はしない主義なのですが
今日はどうしてもやらなければなりません。

久々にやるかー、完徹!

・・・明日の朝8:30羽田発なんよね(泣)
離着陸もなんのその、トリプルナインで爆睡だな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/16(月)   CATEGORY: 未分類
「私的ブランド論」 LVMHジャパン社長 秦 郷次郎・著
過去の成功話が聞きたかったんじゃない、これからを見据えたブランド論が聞きたかったんだ。(今思えばタイトルが回顧録丸出しなのに何を私は期待していたのだ・・。)
もうやめようよ、携帯ストラップとか定期入れとか財布とかベルトとかの低価格小物。
普通のサラリーマンの給料一か月分(30万円)以上の商品ラインナップにしようよ。
じゃないとアジアの小娘に土足で踏み込まれたままブランドが台無しになっちゃうよ。

以上が本を読んだ感想。

ブランド品を持った若い女の子をよく街で見ますが、総じて言うと「品が無くて頭が悪そう」に見える。
個人個人を知らないのでパっと見の感想で、よーするにイメージの問題です。

おそらく彼女達がブランド品を買うのはその「洗練されたイメージ」や「プレステージ性」を一緒に買いたいからなのでしょう。(丈夫で長持ちする、とかリペアセンターがある、とかいうのは本質ではなくハッキリ言って言い訳に過ぎないと思います。)
ただ、実際にはその商品を持つことによって自分の実力とは別のところで悪い印象を人に与えてしまうのです。
やまとなでしこってドラマ覚えてます?いくらブランド物で着飾っても帰る家が長屋では歪みを感じずにはいられません。

ま、その辺は自己責任ですのでいいとして、問題はそこから派生するブランド自体へのネガティブイメージです。

正直、私はヴィトンにとてつもなく不信感を持っています。
持っているだけで頭パープリンに見えそうで怖い。下品。洗練されていない。理想と現実の間をモノによってしか埋められない人たちのためのモノにみえる。
(マーク・ジェイコブス以降デザイン自体は格段に良くなったと思います。欲しいアイテムが沢山ある!しかし、ここではあくまでブランドイメージの話。)

アジアの若い娘がヴィトンを持ってパープリンに見えるのは自己責任だからまだしも、それによってブランド本体のイメージまで傷つけてしまう事の、なんと罪深いこと!

今まで100年以上かけて育んできた大事なブランドの花園がアジアの小娘によって踏みつけにされるのをみると、同じアジアの娘として悲しく思います。
なので私はそのブランドに見合う社会的ヒエラルキー(日本は階級社会ではないので社会的地位や収入とします)やパーソナリティ、インテリジェンスが身につくまでは買わないことを心に誓っているのです。
よいカスタマーあってこそのよいブランドです。


本を書いたLVMHジャパンの社長は、この日本における消費者もといジャリ娘の行動に対して危機感がまーったく無い。
怖ぇー。大丈夫かぁ?
10年後は業績伸びてるだろうが、100年後はトイレのスリッパのライセンス商品レベルになってるかもよ(笑)

ヴィトンは優れたブランドだけに、踏み荒らされている姿はもう見たくないなぁ。優れた二代目社長を期待します。
がんばれルイヴィトンジャパン!負けるなジェイコブス!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2007/04/10(火)   CATEGORY: 未分類
帰ってきた・・
サラリーマンNEO

火曜の夜はコレで決まり☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/07(土)   CATEGORY: 未分類
この一週間こんな部屋で暮らしてました
大阪出張の間は弊社の寮で寝起きするわけですが、、ですが、、、

酷い仕打ちにあったのですョ(T T;


いつもの部屋で寝泊りするはずだったのに、、通された部屋は
工場実習のとき寝泊りしたあの部屋

VFSH0306.jpg


部屋の奥から入り口を見てみましょう。


VFSH0307.jpg


こんな落書きや   80年代・・・


VFSH0308.jpg


こんなスイッチを見ると    緊張感のないシーソースイッチ・・


VFSH0309.jpg


涙が出そうになります。。。

ちなみにこの部屋(とその周辺)、普段は倉庫なので誰も住んでいません。


VFSH0310.jpg


この廊下沿いには私しか住んでいません(T T;


VFSH0305.jpg




本当に歓迎されているのでしょうか。。。

・・と思ったらその日は入社式でした。


はぁ~、酷い目に遭った(= =;
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 未分類
さて、冗談はさておき
明日からしばらく大阪です。いつ帰ってくるかは分かりません。
いいデザインが出るまで帰れない(いや、マジで)。

金曜日の夜うちの部長と別部門の取締役が上京してきたのですが、その際にその二人の前で出来るまで帰らない宣言を(強制的に)させられてしまったのです。
今やってるプロジェクト、その取締役のアイデアから生まれたものなんだって。。だから、やたらダメだしが多かったのか(泣)

そんなこんなで明日から部長席の目の前でひたすら絵を描いてきます。


はぁ~ぁ。。今週本当は有給とったマゲが上京してくる予定だったんだよね、、予約が取れないいきつけの美味しいイタリア料理屋も予約したのにキャンセルしなきゃ。そして埋め合わせしなきゃ(ー ー;



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: 未分類
ご報告

そんなこんなで、やっとこさ入籍することに。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
