DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 未分類
驚くポイントが違うんじゃ・・
今日は大阪でお仕事でしたが、業務のさなか上司を伊丹空港へ車で送ることに(ただの雑用・・)。

送った帰り道、FM802のヘッドラインニュース
『ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました、40歳でした。』

えぇー!!デザインセンターに帰ったらみんなに教えてあげなきゃ!

鱒「ZARDの坂井泉水、死んじゃったんだってー!!」

皆『えーー!?』

鱒「40歳だったんだってー。」

皆『ぇええええぇえぇえっっ!!!(@@;;;;』


確かに、確かにそっちも驚きです。。。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/28(月)   CATEGORY: 未分類
最近ひどくないかい?
鱒は最近(というかここ半年くらい)やたら心臓に毛がはえているみたいです。
一人で回転寿司たべたり、吉野家いったり、ラーメン食ったり・・。

特に出張帰りの飛行機での姿は「オッサン」そのものです。
「大阪土産のホーライ(自分で食べる用・・)」+「空弁鳥メシ弁当」+「司馬遼太郎の時代小説」のセットを片手に飛行機のシートでリクライニング全開&裸足!どーだ酷いだろぅ(死)。。
司馬遼太郎を愛読ってあたりがフツーに中年だ(--;

そんなこんなでX-girlのジーパンもca4laの帽子もZARAのシャツも全ーったく無力。(そもそも衣装に頼るのがナンセンスなのか。)
齢2●にして中尊寺ゆっこもビックリなオヤジギャル(死語)化する自分に驚く今日この頃(´д`;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/05/26(土)   CATEGORY: 未分類
トレンドってそーゆー風に決まるんだね・・
都内某所にて




某大手服飾商社が主催する2年後のトレンドについてのセミナーに行ってきました。
(私が開発してるのは工業製品で関係ないっちゃー関係ないのだけれど、他の商品の調査もしないと置いていかれてしまうのでお勉強です。)
アパレルメーカーの商品開発者がいっぱい来てました。
そんでみんなメモメモしてらっしゃいました。

トレンドって売るためのシステムなんだよね。。
もう世に出る何年も前から、業界の中で示し合わせてるんだ(言い方悪いけど)。

裏側を見てしまうとファッション雑誌をめくっていても妙に虚しくなってしまう今日この頃。。。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/21(月)   CATEGORY: 未分類
誕生日プレゼント
今日は同じスタジオの韓国人デザイナーに誕生日プレゼントをあげました。

いやー、、あんなによろこんでくれるとは!健康スリッパ!(笑)
下北沢で買った黒い健康スリッパにご満悦なご様子でした。
所帯じみたやつしかなくて探してたんだって、ネタであげたつもりがリアルに喜んでくれた、よかった(^^;

そんなこんなで明日は飲み会(お誕生会)です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/20(日)   CATEGORY: 未分類
下北デビュー
今日は美容院のお兄さんが勧めてくれた「下北沢」へ行ってまいりました。

東京へ越して10ヶ月、、も経ったのに一回も行ったことがなかった下北沢・・。
んで、言ってみての感想。

え、ええやん下北~(´д`*

お好み焼き屋がたくさんあって回転寿司が美味しくて、服や雑貨も安い!
ワンピースと靴とコサージュ2個買って5000円だよぉ(T T;
ついでに同僚の誕生日プレゼントの健康サンダル(謎)も買ってご満悦

得した気分でホクホク帰ってきました。ムフフーっ大満足。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/19(土)   CATEGORY: 未分類
鱒の隠れ家
アールヌーボー調の内装が素敵な「LEO」。
私の星座!ってことで勝手に私の心のバールと決めています。
下のレストランを眺めながら過ごすのがいいんだ。







[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/17(木)   CATEGORY: 未分類
LS600h&hLの記者発表いってきました
レクサスのハイブリッドカー見てきました。
ほんっと無音なんだよ、すごーい(´д`;
にしてもロングの後部座席、最高でした。贅沢だ(泣)
誰か知ってる人いないかなー、と思ったけどデザイナーは全然居ませんでした。
やっぱハイブリッドはエンジニアの力の賜物だものね。。
あ、渡辺シャチョーがそのへんフラフラ歩いてました。SPとかいないの?(@@;


そんなこんなで細かいところの写真撮影に臨んだのですが・・押しのけられる、はじかれる(= =;
人がはけるまで30分待機してやっと近づけました。ぁー疲れた。


Image020.jpg

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/05/16(水)   CATEGORY: 未分類
この~木なんの木きになる木~♪
今日はシンクタンクの会合で「気になる木~♪」の会社へ行ってきました。

広大な森のなかにラボがあったのですが、ラボにつくまでの間(10分くらい森の中を歩くの)マイナスイオン浴びまくりでとっても幸せな気分になりました。

でもさすが!ビジターカードにもいちいちICチップが(@@;
↓記念にと守衛さんがくれました。(とても親切な方で感動。)

Image019.jpg



おっきい会社ってすんげーな(´ `;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: 未分類
スケキヨ~。。
会社の近所の川で切断された右足が浮いてたみたい。
ひぃ~・・・
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/05/13(日)   CATEGORY: 未分類
ミッドタウンへいってきました
六本木の新名所、東京ミッドタウンへ今更ながらいってきました。
ゴージャス、というよりかはリュクスな雰囲気の所でした。
ターゲットにしている年齢層は(見たところ)30~40代で若干高めかも。

そこでソフトバンクがキャンペーンやってたんですが、、

ほ、ホワイト!!(@@;

Image013.jpg



何も買わずに見るだけで帰ってくる予定が、予想外!
渋いモン買っちゃったよ。

Image015.jpg


虎屋の「夜の梅」という羊羹の為に作られた漆の盆です。

Image016.jpg


悲しいほど高いものでしたが、一目惚れしてしまったので二皿購入してしまいました。

・・今年は夏服、買えないなぁ(--
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/09(水)   CATEGORY: 未分類
だから言ったじゃぁないか・・
ミミズは鳴かないって(´д`;;;

http://www.geocities.jp/at_mocha/mimizu/mimizu06.htm
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 未分類
ハニワ犬だょタリラリラ~♪
買っちった買っちった~♪
マゲと鱒で計4匹を購入してきました。
雨の中買いに行ったらオバちゃんがディスカウントしてくれたのよ一生涯贔屓のハニワ屋にします!

Image012.jpg

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/06(日)   CATEGORY: 未分類
お引越ししたri-no夫妻の家へマゲと一緒にお邪魔いたしました。
便利なバス沿線沿いで非常にアクセス良し!
お部屋が沢山あって羨ましいなんせここ数年1ルーム暮らしの鱒なもんでね、ホントにいいなぁとお持って(= =;
更に驚きなのが、バイクの駐車場。
自動車用の駐車場にバイク一台(50cc以上ですが法規的には原付ゾーンですよね・・)がぽっつーーん、と停まっている。見たこと無いよ(@@;;

美味しい料理をご馳走していただいたり(グリッシーニは既製品かと思った!)興味深いお話を聞かせていただいたり(スケキヨ~・・)で楽しかったです。
ri-no夫妻ありがとうございました!

↓記念の一枚。ri-no夫人が作ってくれた美味しいレアチーズケーキです

cake.jpg

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/05/01(火)   CATEGORY: 未分類
ハニー♪
自転車でキコキコ旅をしている最中、視界の隅っこにやたらそそられるモノを発見。
こ、こりは・・・(@д@;;






おこしやす~。

20070501232644.jpg



ハニワ天国~。。

20070501232553.jpg



商品のラインナップも非常に充実した良いハニワ屋さんでした。

20070501233833.jpg



ハニワに埋もれて幸せハニ~

20070501233858.jpg



ハニワ屋さんのHP

お店のおばちゃんいわく、東急ハンズや楽天にもおろしているとの事。
きっと日本で最も大手のハニワ屋さんなのでしょう!

・・・ハニワ欲しい・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
