DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/06/30(土)   CATEGORY: 未分類
すごく真剣すぎて
先日、大事な打ち合わせ中に「こむら返り」が起こりました。
(前から思ってたけどコムラってなに・・。)

床においてある図面に書き込もうとしゃがんだ瞬間、

びきぃぃぃぃぃっぃぃぃ(゜ゝ ゜;;;

床に伏せぷるぷるする鱒を笑う上司と業者、笑うんじゃねぇなどという余裕も無く涙目になりながらストレッチ

そんなこんなで足がつって会議を3分中断させた今日この頃です。
ぁぁ痛かったぁ。。。

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/06/24(日)   CATEGORY: 未分類
驚きモモの木山椒の木。
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!

と、今月もらった給与明細を見て叫んでしまいました。。

増税の覚悟はしていたものの、こうもリアルに明細に反映されていると改めて驚いてしまいます。

所得税の1000円UPはよしとしよう・・・。
住民税が2倍ってどーゆーコトっ( -"-)┌

ウッキー!個人消費が冷え込むぞコラァ!!などと夜空に叫ぶ今日この頃。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/20(水)   CATEGORY: 未分類
品位なし・・
シンクタンクの会合の帰り、電車で乗り合わせた新入社員達が恐ろしく品のない会話をしてました。
いやー、公共の場でチャイパブやらフーゾクやらの話はまずいっしょ。

いや、、マズいのそのは社章だ。。勤める会社がモロバレ。。

ヤン某マー某天気予報~♪ぼくのなっまえはヤン某~♪ぼくのなっまえはマー某~♪
ふたりあわっせて・・・・

南無さん
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/19(火)   CATEGORY: 未分類
強運(= =;
今朝は5:30くらいに起きてぐだぐだ過ごしながら6:15にマゲを見送り(←今朝名古屋へ帰っていった)ぼけーっと
「ソファーでごろんとして二度寝しよかな~。」
などと考えていたその瞬間、恐ろしいことを思い出しました。

「!!!!って今朝は7:30羽田発の飛行機で大阪出張やん!!!(T T)」

気がついたのは6:15、歯磨き+シャワー+着替えで6:20、羽田まで一時間!恐ろしくギリギリ(死)
くーっ、録画した時効警察なんか見てるんじゃなかったぁ(大泣)

※飛行機への搭乗は10分前までにゲート、チェックインは15分前まで。
 逆算すると7:15までに羽田のカウンターに居なければならないのです。
この時点で5分のビハインド


すっぴん、髪の毛濡れまくりで駅にダッシュ(> <;))。。

大井町の時点で6:40、ぎょぇぇぇ(= =;;;←そこからJRで品川まで行って更に京急で羽田空港まで行かなくてはならない。

9:00の検討、間に合わないや。
もうだめだ・・。ハハ、無理だよ、ハハハ・・。

いつだったか、私が有給でお休みだった時のこと。
私以外のスタジオのメンバーで大阪出張に行った時、ボス以外の全員が寝坊して遅刻してボスが一人で検討対応してマジギレした事件があったっけ。。。
はは、、怒られよう。素直に怒られよう。。

と、覚悟を決めたその時。
ピロリピロリ~♪(←ケータイ)

(同僚)「鱒さーん、今朝の検討の時間が変って14:00からになったって知ってた?」

(鱒)『ななな、なんですとーーーー(@@;;;』

(同僚)「昨日メールで送ったのに見てないなー。」

(鱒)『あは、すみません、ハハハ。』

・・・。
か、神様ぁ~ヽ(;▽)ノ アハハハハ・・。


その後、検討は検討は上手くいき(泣かず飛ばすだった鱒の案が結局部長のイチオシ案に!)ミーティングも無事終了、定時前に帰路に着きました。


あー、、自分の強運の強さが怖い


[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/06/18(月)   CATEGORY: 未分類
がっつりスペアリブ☆

SHUTTERS 自由が丘


昨日マゲとブランチしてきました。

名物スペアリブにかぶりつき、ウマウマゆーてきました。
フーッ、ほんと美味しかったよ(´з`;
柔らかい、肉離れが良い、こおばしい、萌~。。
にゃマゲは同時多発的に肉を歯に詰まらせて大変そうでしたが、私はぱっぱか食べてしまいましたよ♪
これ、次回ミク嬢がきたら絶対に接待しなきゃ!

リザーブしないとお席を取れないようで、昨日は幸運にも窓際のステキな席(花屋さんの向かいにあってきれいなのよ)に座ることが出来ましたが、次回からはちゃんと予約しなくっちゃ!

ぁ~、また一つ美味しいものを知ってしまったぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/18(月)   CATEGORY: 未分類
めずらしく広告
大学の同期が開発した犬の散歩用リードがグッドデザイン賞を受賞しました。
がんばってるなぁ~。

PETIO リールリードライトスター

ご家庭にお犬さんがいらっしゃる皆様、お一ついかがでしょうか(^^
便利そうよ~。←犬飼ったことないのに(- -;

・・・でも名前はもう少し短くて覚えやすいのにしたほうがいいよ、奥○君。。
※全くの余談ですが、彼はラグフェアーのおっくんの弟です♪でもボイパはできない。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/18(月)   CATEGORY: 未分類
この季節
元気ない人、多くないですか?5月病もまだまだ収まらない感じってゆーか・・。

会社の後輩(部署は違うんだが)の女の子がやたら元気なくってねー。。
彼女はもんのすごい上昇志向のバリキャリ女型のパーソナリティなんだが(腰掛けOLの同期と超仲が悪い・笑)弊社の気質に合わないらしくって、メンタルからくる体調不良が酷く本当に気の毒です(´ `

フロアで唯一年齢が近い総合職の女ってことで鱒はいろいろ相談されるのですが、最後はいつも
『キャリア作りもまずは体が資本、自分で自分を守る知恵を身に付けるんだよ。ただ、体と心が壊れるまでこの会社にいても意味はない。』
とだけしか言ってあげられません。

違う部署なので実務上の悩みを聞いてあげられるはずもなく結局一般論になってしまうのですが、ともかく話を聞いてあげることは怠らないでおこうと思うのです。

私と違って彼女は小さな時からお受験を経験し、有名大学卒のエリートで弊社へも希望する会社からの内定がもらえずしぶしぶ入社を決めたような状態だったそうなので、そのへんも会社に馴染めない一因なのかもしれません。配属された部署も、(はた目から見ても)日陰なかんじでね・・(汗)

弊社は業界では恐ろしく資本が少なく、社員の人数も少ない小規模な(もしかして最小なんじゃ・・(@@;)会社ですが、それでも国内の自動車販売数は(軽含で)第3位ですし、創業100年の伝統ある会社で(実は日本で一番歴史ある自動車メーカーなのよ・・誰も知らないだろうけど・苦笑)小粒でピリリと頑張ってます。
作ってる商品も、環境と人に優しいのが売りだし。
そういったところにやりがいを感じてくれたらきっと、もっといきいき仕事に勤しめるのではないかしら。と、思うのだけど。。

まぁ、合う合わないの問題はあるから仕方ないものは仕方ないんだけどね。

そんなこんなで、元気ない後輩ちゃんにかける言葉のバリエーションを増やしたい今日この頃・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 未分類
暴言ボスから怪メール
今日は大阪へ行って打ち合わせする予定でしたが時間と交通費がもったいないので、別件で大阪出張の予定が入っていたボスについでに打ち合わせをお願いしちゃいました。

ほんで夜にボスから業務メールがきたのですが、最後に・・・

『週末ゆっくり休んでね~』

・・・(@@;
なんじゃこりゃぁ!!(@@;
私を気遣っている(@@;そして語尾に『ね』!!(@@;;;

こ、怖っ。酔うとるんか??(´д`;;;;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/14(木)   CATEGORY: 未分類
『わたしたちの教科書』見ちゃうよ・・。。
会社帰りの電車で『わたしたちの教科書』を見るのが日課になってしまっている今日この頃。
このドラマはいじめを題材にしたもので、裁判編になってからは欠かさず見てます。

いやー、イジメって陰湿で嫌ですね。

行為自体がやたら残酷なのに『イジメ』ってかわいく言っちゃってるところが気に食わん。子供に対するわいせつ行為を『イタズラ』って報道するでしょ。あれと同じ。イタズラじゃなくて強姦だろ!イジメじゃなくて暴力だろ!


子供は精神がやたら未成熟な分その辺りの加減が全くできない。
だから、やたら残酷なんだ。
いじめられたことのない人には判らないんだろうなぁ、この気持ち。

私は丁度20年前にいじめられましたが、何年たっても誰に何をされたとか全ーく忘れる気配はありません。
彼女らにさんざんいじめられたがゆえに(?)性格は多少ひねてしまいましたが、いつか見下して見返してやりたい一心で頑張った結果今日の私があると思うと(ガンバッてそれかよという突っ込みはナシで・汗)、ある意味で感謝しなければなりません。

そう思うと、今直面している思わしくない状況もきっと意味のある事なのだと思えてくる・・気がする。

そんなこんなでボスの暴言をサラ~リと聞き流す今日この頃♪

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/05(火)   CATEGORY: 未分類
ワンセグケータイ
帰りの電車でついついTV見てしまいます。

今日はお気に入りコント、沢村一樹の『セクスィ部長・色香恋次郎』を見てしまいました。
電車の中なのについついニヤリ・・。我ながらキモっ(= =;

色香恋次郎・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/05(火)   CATEGORY: 未分類
東京支部
今日はYotteと立ち喰い寿司会合を開催。
二人で3000円てすごーい!!今度一人で行こう♪(へ?行くなって?汗)

今回は両国支部長と自由ヶ丘支部長のみの参加でしたが、今度誰かが上京したらもーっと大々的に会合ひらきたいなぁ。
隅田川下りとかさ、東京タワーとかさ、そーゆーベタなやつやってみたい~。ミク嬢とか久しく東京へいらっしゃってないので今度上京された時なんかはガッツリ遊びたいものです!
その前にもんじゃか。もんじゃ食べたことないや。
なんかビジュアルが怖くてさ(= =;


さ、気分は金曜だけどさっさと寝て明日に備えるかな。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: 未分類
増税
ふぅーん・・・って思ってたけど、この記事見てビックリ!

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/29473_all.html

同じ年収でも扶養家族なしの独身貴族(死語)はほぼ倍額!
アイタタタタ・・(=д=;

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/06/03(日)   CATEGORY: 未分類
作り置きおかずに挑戦!
今週は出張がないので自炊強化週間にしたいと思います。

とはいえ平日はどう頑張っても22:00以降にしか帰れない身の上、帰ってから食事の準備してたら日をまたいでしまいます。
ってなわけで日曜日の夜におかずを作りだめすることにしました!

今日は豚の紅茶煮オレンジシナモン風を作ります。←オールアバウトに載っていたレシピを頼りに・・。

さー、主婦アビリティあげるぞー
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/06/02(土)   CATEGORY: 未分類
一応ジャパニーズビジネスゥーマンなんです
人の印象を形成するコミュニケーション因子って

目からの情報(服装などとボディ・ランゲージ)・・・・・・55%
声の調子・話し方(パラ・ランゲージ)・・・・・・・・・・38%
言葉・話の中身(ランゲージ)・・・・・・・・・・・・・・ 7%  

らしいです。
ちゃんとコミュニケイトしていてこの数字ですから、いかに見た目が重要かが分かります。

何の話をしたいかというと、昨日飛行機で乗り合わせた左隣のオッサン。
肘掛からオーバーハングしてくるわ、読書灯がまぶしいゆーわ(仕事で疲れてるので寝たいんやとか言ってた(= =;)、私に向かってため息ばっかりつくわで非常に不愉快でした。
オッサンからは常に心の声が聞こえてくるのです、

『金曜の最終便に乗んなや、暇旅行者。』

旅行者じゃありません、出張デスョ。金曜の最終便はびっしりスーツ姿の人で埋め尽くされてるので、カジュアルの鱒を見たら旅行者かなんかに見えたんだろうけど。(ってか同じ料金出してんだから誰が乗ってもいいじゃないか・怒)
この一週間、ワシもいろいろ出張してまっせオッサン。


月:大阪(日帰り)
火:東京(午後外出へんぴなとこ)
水:小田原(日帰り)
木:東京
金:大阪(日帰り)

私も疲れたよ、寝たいよ。でもオッサンのいびきが邪魔で眠れないよ。
領海侵犯された腕がうっといよ。こっちがため息つきたいよ。
お腹もすいて(お昼ごはん食べ損ねて12時間何も食っていない)だんだん腹が立ってきたので777の機内見取り図が描かれた冊子(ファミレスのメニューみたいなん)を腰とアームレストの間に挟みました。こうすると直接接触することなく侵入された分を押し返せるw←大人気ない(- -;

なにはともあれ不愉快でした。

しかし、このオッサンだけじゃなく私は一般的に会社員には見られていないと思います。
まぁ、別に会社員に見られたいというわけではないので構わないのですが、不便なこともあるのです。

空港のX線検査の出口では図面ケースやらビジネスバックを他の人に渡されるわ(超極秘のものが入っているので一瞬焦る)タクの運ちゃんにナメられるわ。。。


いかにもバリキャリ女風のスーツはごめんですが、年も年だしやはりも少し小綺麗な格好をしたほうが良いのかもしれません。

年も年だし・・・二ヵ月後には28歳になっちゃうよ、ハハハ!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
