DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 未分類
三日セレブ
三日坊主、三日天下の経験はありますが「三日セレブ」は初体験でした。

謎の御前会議ミーティング、執事&SP(私達は何に狙われているのか?謎)、ジャガーXtype、マドンナ愛用のガスウォーター他充実のビバレッジ、差し入れのヒルトン焼きたてデニッシュ(食べ放題)、BBQ、ジャグジー、岩盤浴、泡風呂、フレンチフルコース、その他もろもろ・・・

感想。『お茶漬け食べたい・・・。』

私、やっぱり庶民でいいです。。

注)決して慰安旅行ではありません(汗)缶詰で絵描いてましたから。

そんなこんなで絵をいっぱい描いて(たぶん通常の3倍の生産性はあったと思う)手が痛いです(T T)

大統領のように働いて王様のように遊ぶ、、まさしくソレ。

offの時があるからこそのonで、どちらもおろそかにできないことを学びました。

これからはもっとけじめをつけて仕事しよう。
イタズラに残業しても、はっきり言ってクリエイティブな仕事は結果出ないもん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/27(月)   CATEGORY: 未分類
明日からリゾート合宿
火曜日から三日間、小田原のヒルトンに篭ってスケッチ合宿します。

リゾートホテルで合宿って、なんてバブリーな(@@;
ケチケチなうちのボスがそんなことをするのが信じられません。
・・本当に信じられん。←どんだけ不信なのだ。。

・・・脱走できないようにホテルに缶詰?
・・・ノルマ達成できなかったら飯抜き?

怖いよぅ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/27(月)   CATEGORY: 未分類
エレンディラ
エレンディラという蜷川幸雄の舞台見てきました。

http://hpot.jp/erendira/

中川晃教はやはり歌唱力がすばらしかったし、美波さんの演技にもびっくり。
舞台の奥行きがすごくて、舞台の奥はコロンビアの砂漠が永遠に続いているかのような錯覚を覚えました。
まるで映像作品を見ているような演出で、ライブであることを忘れてしまいましたよ。

中でも嬉しかったのは生で國村隼を見ることが出来たこと!
いやぁ、渋い、渋すぎる!!
彼のウィスキーのCMがすごく好きなんですが(出張のついでって嘘ついて東京で働く娘に会いに来るヤツね)、もうほんとあんな感じなの。
ハキハキしゃべるわけでもないのに、言葉を一つ一つ丁寧に語るのでとてもセリフが聞き取りやすかったです。

舞台ってあらためて贅沢だなぁって思いました。
あれだけの役者さんたちを4時間にもわたってたった2000人でシェアできるんだから。

今度は何を見に行こうかな。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/22(水)   CATEGORY: 未分類
歯が・・・(T T)
虫歯になりました
実は二日ほど前から痛かったのですが、気のせいだろとか思って過ごしてたんですけど(んなわけなかろうて・汗)さすがに昨夜「今すぐこの首ハネてくれ」状態になってしまい、観念して歯医者さんへいくことに決めました。
(子供じゃないんだからさっさといけ。という突っ込みはナシで・汗)

会社を定時で上がってソッコーで自宅近くの歯医者さんへGO!


『これは虫歯っていうか、昔の治療が不完全でそこが化膿していますね~。』

歯茎いたいっス。すごい腫れてるっス。。

『ごめんなさいねー。ほんっとごめんなさいねー。痛いかもだけどごめんなさいねー。』

やたら謝りながら鱒の古傷をほじくり返すセンセー。

『あれ、はいんないなぁ、、かくなるうえはアレを使うか・・難しいぃねぇ・・ブツブツ・・』

独り言多いっス。

『んぁー、ダメだ。』

な、何が?汗

『んー、やっぱふざがってるわぁ。』

だから何が?汗

『ブツブツブツ・・・』



どうやら心の声が外にもれちゃう先生みたいです(´д`;

アウェイの地で歯医者さんを探すのはギャンブルですが、この先生は治療前の説明が丁寧で、オペレーションも優しかったです。
心の声がもれちゃう以外は大丈夫みたい。

しばらく歯医者通うどー。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 未分類
凍った

結果を出せないとこうなるのか・・・。

私のデスクのすぐそばで「(執行猶予付き)戦力外通告」見てしまいました。
ある条件をクリアしなければ、もはやデザイナーとして君に用はない、と。


今まで生きてきた中で、もしかしたら一番怖かったかもしんない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 未分類
今度の企画、もらったぁ!
新しい企画のコンセプト練りが佳境を迎えています。
今日もプチミーティングやったんだが・・・。

私のアイデアの感触、極めて良好

いつもボロカス言うボスが、いいねーいいねー連発!この線で絵を描き始めようとか言っちゃってる(怖)ぇぇ~もう絵を描いちゃっていいんですか(> <;

久しぶりに手ごたえを感じたので、このまま役員検討まで突っ走る
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: 未分類
ヴォン明け

珍しく定時出社してみました。
さ、今日からまた頑張るぞー

と、良いながらも9月になったら三連休が二回もある♪
しかもそれとは別に平日に三連休とって(すべて有給)北海道に旅行しちゃうもんねー。

・・・遊んでばっかだな、私(--;
ちゃんと休ませてもれえるように良い仕事しなくっちゃ。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 未分類
美容
コスメにはあまりお金をかけませんが、基礎化粧品はそれなりに使ってます。
↓なくなりそうだったので買い足し。




曲がり角越えて久しいので、本気で取り組んでいる次第です。

目指せ妖怪!年齢不詳
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 未分類
夏休みもあと二日
今年はお盆休みを二分割して過ごしたのでずいぶん長く感じられました。
前半は三河大阪で後半は一人でひっそり東京。

東京に帰ってきてからは全然外に出ていません。暑くて。
涼しい部屋の中で一日中ひきこもってました。不健康じゃ・・。

さすがに今日は外に出なくては。
社会復帰のリハビリ~
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: 未分類
サボタージュだけでは飽き足らず
お盆休み前の最終日はデザインセンター出張だったんですが、午前中で打ち合わせの全てが終わり午後は丸々フリーでダレダレでした。
最終日の午後、何もすることがないアウェイの地。

か、帰りてぇ・・。

というのが人情ってなもんでしょう。
そんなわけで、別件で偶然デザインセンターにいたボスに「実家に帰らせていただきます!」と突然の置き手紙をし(審査中で不在だったのをいいことに・・)午後休を勝手にいただいて帰っちゃいました♪

うははーぃ♪会社の新幹線チケットで帰省しちゃうもんねーフォッフォッフォ♪


その日の夕方18:00。
ピロリロリーン。あ、ボスからメールだ。

『テメー先帰ってんじゃねーよ!!祝杯あげたかったのに
(注:原文そのままコピペしました。)

ボス、、普通にごめん(´д`;
いやー、私ってばとことんダメ会社員だわぁ、アヒャヒャ(死)

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/16(木)   CATEGORY: 未分類
炎暑お見舞い申し上げます
毎日暑い暑い!一歩も外に出る気がしません(> <;
去年ってこんなに暑かったかしらん?


↓本文と全く関係ない「毛深い花」。
hanake.jpg

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/08/10(金)   CATEGORY: 未分類
28
28才になりました。
今日は同僚の皆さんに祝っていただきました。
大阪へ出張しているボスから社内便でプレゼントもらいました。↓


ラウンジ系の音楽は大好きなので嬉しい。
・・もしJ-popだったらちょっと引くけど(笑)

それから、遠くの古い友人から「手紙を書くよ。」とメールを貰いました。
父と母がおめでとうとゆってくれました。
マゲが0:00ちょうどにメールくれました。

こんな年になっても子供の時のようにみんながお祝いしてくれる、不思議な感じ。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/08/07(火)   CATEGORY: 未分類
サボタージュ
①寝坊した
②部屋が尋常じゃなく汚い
③会議がない
④金曜夜には帰省する(会社から直帰でね・・)
⑤暑い

以上五点の理由で会社をサボりました(´д`;
年休取得ペースが労働組合のノルマに達していないので休まなきゃならんしね。
・・以上ただのいいわけ。

トイレ・お風呂・台所、ぜーんぶきれいにするどー
ほんで恩師の先生への暑中見舞いと結婚披露宴のお返事と退職した同期への手紙をかくぞー。
それが終わったら学習。

サボったけどサボってない一日。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: 未分類
「燃えよ剣」
司馬遼太郎、面白いです。

幕末モノは話がややこしくて登場人物が多いので敬遠していましたが、いやはや、面白いの一言に尽きます。

ちなみに『燃えよ剣』の主人公は新撰組副体長の土方歳三。
土方さん、愛すべきキャラです(惚)
特に俳句がへたっぴいなところと恋に不器用なところがよいです。

司馬遼太郎のすごいところは半分フィクションなのに、歴史の史実に残っていない本当のところを描いているように思えてしまうところ。

いやはや、歴史小説っていいもんですね。
幕末を制覇したら今度は戦中モノだ!
山本五十六や乃木希典なんかについての本を読みたいなぁ~♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/08/04(土)   CATEGORY: 未分類
死ぬかと思った(= =;
昨日の飛行機は酷かったー、なんかのアトラクションのような動きしてたさ・・。
思わず名刺のウラに遺書書きそうになったもんね(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
