DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/11/24(土)   CATEGORY: 未分類
ガンダム00
最新ガンダムシリーズを見てみました。

いやぁ、益々ヲタっ気が増してますね!
だってキャラクターデザインが高河ゆんなんですもの。
シード、ディスティニィー、反逆のルルーシュ・・ロボットアニメもビジュアル化してるのねぇ。。

ところでこの00、メインキャラクターのバックグラウンドが妙に現実世界っぽい。
(主人公のガンダムパイロットは中東出身で少年兵として戦争に参加した過去がある。)
やっぱ暗いのね~(= =;

久しぶりにガンダム見てみようかしらん。




[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/23(金)   CATEGORY: 未分類
「建造物」萌え
忙しいとは言いつつ、ちゃっかり秋の遠足にも行ってます。
先週はYotteと二人で春日部の秘境へ行ってまいりました。
お弁当を電車で食べておもいっきし行楽です。


オッパッピー・・・




くわしくはこちら

建築と土木の違いすらよく分かっていなかった鱒ですが、日本の土木技術の素晴らしさに感動いたしました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/23(金)   CATEGORY: 未分類
二月までは極多忙
そんなこんなで次のプロジェクトのセンターになることに。

組織の中で一番下っ端なのにどうやってリーダーシップを発揮すればいいのだ?

とにかく、先輩方の胸を借りてやらせてもらお。
謙虚に教えを請うことはもちろん、人を巻き込んで仕事進めなくては体が持たんからなー。

今週末は作戦練り練り過ごします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/11/21(水)   CATEGORY: 未分類
チカラ技で光臨!
最近更新を怠ってましたが、その理由は超絶忙しかったからです。

で、今日はその仕事の成果物をひっさげて本社へプレゼンに行ってきました。

久々にキター!!!
私の案でモデル制作することに決定になりました。
即決してくれた部長と●千万の予算を確保してくれたボスに感謝(涙)

今までは「神様」が偶然降りてきた時に結果がでたのですが、今回は働き方を変えて「降霊術」を用いるべく意図的に働きマンスイッチを自分でONしてみたんですよ。意外とうまくいって自分でもびっくり。私、やればできるじゃん(笑)

こうなると俄然仕事楽しい
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/14(水)   CATEGORY: 未分類
トップランナー
世界のトップランナー技術者、田中さんがうちのスタジオに遊びに(?)きてくれました。

スーパースター博士の田中さん・・。

すごい人ってなんでこんなにいい人なのだろう。
いい仕事はいい人から生み出されるものだ、と実感した日でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: 未分類
卵、、、なんて考えもしなかった。。
出張で上京した同期の女の子とご飯食べました。
彼女は弊社の文系キャリア同期最後の女子なんだけど(他はみんな嫁いで地方へ行っちゃったさ)・・・

彼氏に「結婚すんの、どーすんの。」と迫ったらしい。
つ、強い(@@;

彼女ね、子供が欲しいんだって。
30歳までに生みたいんだって。
自分の卵が元気なうちに(曰く30過ぎるととたんに卵は一気に年をとるらしい)生みたいんだって。


なんか自分が全く考えてもみなかったことを考えててびっくり。
はぁ、卵ねぇ。。。

[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/11/08(木)   CATEGORY: 未分類
メンター×メンター
いずれも6年ほど前に知り合った、私の社内のメンターと社外のメンターが今日、ついに対面!
国を越え、会社を越え、ジャンルを越えての出会い。
出会うべくして出会う出会いって、あるよ。

この人達、最初に会った時から(会ったタイミングと場所は全くバラバラだけど)同じ志を持った人に思えました。

この2人、会った瞬間意気投合。
この人たちが「見ているもの」は、つまり私が「見ているもの」なんだ。
自分が何の為にこの仕事をしているのか、確認しないと生きていけません。
「見ているもの」を見失わない努力は大切です。
業務に精気を奪われるから。


久しぶりに魂が揺さぶられた出来事。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/06(火)   CATEGORY: 未分類
あんよが・・
モーターショーはあんよが痛かったです。
そりゃコンクリの上に三日間立ちっぱだったからねぇ。

私、反省しました。
普段の仕事環境のゆるさに!

スーツ着て、革靴はいて、背筋を伸ばして、笑顔で、お客様とコミュニケーション・・・

することってなんてストレスなのだ(泣)
普段は驚くほどカジュアルだし猫背だし無愛想だしiPod聞いてるしお菓子食べてる。
社会人、いや人間失格・・・。

デザイナーだから、というわけのわからない免責理由による私の傍若無人な振る舞いの数々、、、改める気はないが(ないんかい・汗)それに見合う十分なアウトプットは必須だな。

さ、がんがん仕事やるぞ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: 未分類
立ちんぼ一日目
今日はモーターショーで一日ショーカーの横に突っ立ってました。
「技術説明員」ってことでね。

もー足が棒。あいたたた。
あと二日、がんばるべ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/11/01(木)   CATEGORY: 未分類
平日なのに・・
上司とサシで5時間飲みました
飲み、っつーか面談?(´д`;

組織のボトムの人間にんなこと求めんなよ、みたいなリクエストも多々ありましたがまぁボスは最も近くにいるクライアントなので言うことは間違ってない限り100%聞きます。

今後はサブリーダーに気使わなくて良いそうなのでのびのびできそうです。

レッツのびのび~♪

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
