DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/02/29(金)   CATEGORY: 未分類
ネットでの相談の回答って適当すぎやしませんか

“カーデザイナーになりたいです。どうしたらよいのでしょうか?”

という中高生の質問のページを偶然みつけて少し読んでしまいました。

それに対するアンサーの適当なことといったら!(@@;


最近はCADよく使うから絵は下手でもなんとかなるとか(んなわけねーだろ、大嘘。。)工学部へ行ってみましょうとか(工業デザイン学科がある工学部なんて有名どこじゃ千葉大くらいだろう。。)色彩検定取ったら役に立ちますとか(役に立たないことはないけれど、そんなもんわざわざとらんかて同じよ。)空力やら設計工学を学びましょうとか(OJTで身に着けろ!)・・・・

なんか妙に「遠回り」なことしか書いてないのよ。
しかも回答者に一人もカーデザイナーがいないという(笑)

子供たちが真剣に質問してるんだから、もっとちゃんとした人が答えてあげたらよいのに。
いずれも回答期限が切れていたので残念ながら教えてあげることも叶わず。

質問した子達、ちゃんとしたルート見つけられるといいなぁ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: 未分類
うるう年って損なの?

例年よりも一日多く働かねばならない「うるう年」。

ひとつ思ったんだが、給料は同じよね!

??休日で相殺されてんのか??よく分からない~。

なんとなく一日多く働いているようで損した気分。ブヒーッ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/28(木)   CATEGORY: 未分類
苛々の処理

いろいろあって昨夜は相当苛々しました。
人に対して苛々している時の自分はほんとうに嫌いなので(すごい傲慢な状態なんだろうなきっと・・・)仕事ぶっちして帰宅しました。

でも、さっさと帰って正解!
翌朝出社したらサッパリスッキリしてました。

情けは人のためならず。
自分に厳しく、人に優しくありたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/26(火)   CATEGORY: 未分類
人相が悪い・・・という悩み;
先日、後輩指導研修というのに参加してきました。
そろそろ中堅だし、下を育てなさいよーっていう。。。

で、自分のコミュニケーションの傾向の長所と短所をあぶりだす為のグループワークをやったのですね。
どんなことしたかというと、研修の最後にポストイットにそれぞれの人の長所と短所を書いてお互いに交換するという。。。いーとこも悪いとこもとりあえず書いて交換するのです。

で、人見知りがちとかいろいろ指摘しあうんですが。


鱒さんのウィークポイント: 初対面の印象が怖い。
                 話しかけにくい。
                 冷たそう。
                 怒られそう。

・・・会話以前の問題のようです(T T

そういえば「IAUD(国際ユニヴァーサルデザイン協議会)」のオフィシャルサイトに載ってる07報告会の鱒の写真も凶悪ヅラ
凶悪っぷりはこちらから→最初のトピックをクリックしてみてね♪

和やかな、菩薩顔に憬れます。
人相良くなりたい(泣)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/12(火)   CATEGORY: 未分類
子豚定食
妙に残酷な響きです・・・。 ブヒブヒブーッ

GetAttachment.jpg


豚の炭火焼定食、ご飯小・・の略が「小豚定食」のようです。。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/02/10(日)   CATEGORY: 未分類
自由ヶ丘ロール屋
とても有名なケーキ屋さんです。
めっちゃ行列してました。

↓この向かい側にこれの二倍の行列。。。
Image048.jpg


私も珍しく並んだんですが(私が並んだ時は比較的すいていたのよ♪)
私の後ろに並んだ女の子達の会話に耳ダンボ。

「ここ、めっちゃ有名なんやて~。○○さんがゆうたはったわぁ。」
『えー、そうなん!よー知ったはるなぁ。』

(京都から来なすったんかいおぜうさん達。。)

「いくつ買おう?」
『三つが限界かなぁ。。それ以上は、よー食べへんわぁ。』
「日持ちせーへんからお土産にできひんしなぁ。」

(ご旅行ですかおぜうさん方。。)

その後の待ち時間も京都のおぜうさん達の楽しいトークに耳を傾け待つこと15分。
やっとこさオーダー!
「全種類一個ずつください。近いので保冷剤は結構です。」
と高らかに宣言。



いやー、全種類やて、パーティーしはるんかな?
イヤッ、保冷剤いらんねんや、ええなぁ・・。


というおぜうさん方のヒソヒソ声。聞こえてまっせー!

・・・パーティーではないです。。孤食用です(死)
あと、地元ッティーではなくエセ自由ヶ丘人です(照)

という私の心の声はもちろん聞こえず、優雅な自由ヶ丘ピーポーを演じてお店を後にしたのです。。
ケーキ美味しかったけどさすがに一人では食べきられへんわー。ゲフーッ

[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2008/02/09(土)   CATEGORY: 未分類
巨匠ってすごいんだね
「横山大観展」に行って来ました。

この人なんでこんなにも気体を描くのがうまいのか!
普通、筆を入れたところに絵の密度を感じるのだけど、
大観の場合、空白にものすごーい密度を感じるのです。

じめーっとしたり、しっとりしたり、清々しかったり・・・
空白であれだけの空気の描き分けができるのだからすごい。
思わず画集を買って帰りました。

いやー、泣きそーなくらい感動した!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: 未分類
終わったー!

プレゼン終わりました~。
自分でも予想だにしないほど好評でびっくり(@@;
講演依頼もあってビビリました
じ、事務所会社を通してください。よろしくお願いします。。。

とりあえず終わった終わった!
連休に充電しよ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 未分類
イタズラごころ
久しぶりに芽生えてしまいました。

いやね、明後日のね、プレゼンね、(月曜に一人で勝手に打ち上がってたけど本番は金曜なのですよ)
同時通訳がつくんですって♪

だから・・・アドリブで面白いこと言ったらちゃんと訳してくれるんだろうか試してみたいなぁ、なんて!

何言おうかな。←品位を損なわない程度に。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/06(水)   CATEGORY: 未分類
そうだ、京都へ行こう。
なんだか妙に京都でまったりしたくなったので、ミク嬢をお誘いしました。
快諾!やっほーう♪

本当に楽しみだなぁ。。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/04(月)   CATEGORY: 未分類
尊敬する人に褒めてもらうと、天にも昇る気持ちです。

今日はとある社外のお偉いさんにプレゼンしにいきました。
今度人前で発表するプレゼの最終確認でね。
とても影響力のある方なので粗相があってはならんと、保護者上司付きでいって参りました。

で、その時のコメント。


「これはとても頭のいい人が作ったプレゼンだね。」

「言葉の選び方が慎重で感心しました。」


このコメント、リップサービスだろうけど、頭のキレる人に褒められると本当嬉しい。
ブレーンはいたけど、80%は私が作ったからね!

普段は褒め下手なうちの上司も帰り道「よかったよ。」と素直に褒めてくれました。

休日返上したかいがあった!
自分へのご褒美、帰り道新宿の伊勢丹で買い物しました。

CA4RAの春帽子とコムデギャルソンの靴買ったどー

・・・って本番前に打ちあがってる私って一体(--;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/02/02(土)   CATEGORY: 未分類
残念すぎる。。
最近著しく女子力が下がってきたので、今日は仕事帰りに渋谷の西武に滑り込みクリニークでがっつり化粧品購入!さらに(何年かぶりに)ピアスまで買ってしまいました。

で、その帰にかなり残念な人たち(モノ)に遭遇したのでご紹介いたします。


「ガーン。。。」っていってる人。

新聞の見出しが『ギョーザ中毒』。  意味が違うんじゃ、、でもキャッチーな響き。。。

『願いが叶う楽天主義』という文庫本を読むヤンキー。

女の一人酒、とおぼしき女性がコンビニで第三のビール(500ml)を購入。



でも一番残念なのは、
こんなもん食ってる私(死)

Image041.jpg


友近の招福鍋(と、YEBISU)。
じ、女子力・・・・(- -;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
