DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/03/28(金)   CATEGORY: 未分類
みんな、配慮してよ
今日は愚痴です。

男のプライドなんてどーでもいいから、ちったぁ英語しゃべれ。
配慮しろよ、子供じゃねーんだからさ。

トランスレーターに徹した一日でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/26(水)   CATEGORY: 未分類
風邪ひき
ここ三日間どうも頭が痛かったり鼻水が出たり悪寒がはしったりと、明らかに風邪の症状が出ていたのですが、今日は思い切って早退しました。

んもー頭痛薬を飲みつくして、薬切れで頭痛がおさまらずろくな絵も描けんかったし、生産性ゼロやったからねー。
上司に「孤独死すんなよ。」と仰せつかってあっさり帰ってきてしまいました。
とりあえず6時間寝たのと薬のおかげで頭痛は治まり、今は関節の痛みに耐えるだけです。
季節の変わり目、皆様もご自愛ください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/24(月)   CATEGORY: 未分類
ちっぽけなことに本気で腹を立てる肝っ玉の小さい鱒(B型)
首都圏にはスイカ&パスモという超絶便利な公共交通カードがあります。
これさえあればJRも私鉄も地下鉄もバスも乗れるし、自販機や売店でお買い物もできます。

一度非接触式に慣れてしまうと、どうにも切符や回数カードがまどろっこしい・・。
先週末名古屋に行ったときもさっそく東海版スイカにあたるトイカを購入!
JRから私鉄に乗り換えてピピっと改札を通ろうとした瞬間に気がついたこと、
「ICタッチするところがない・・・。」
すかさず駅員さんに「名鉄は使えないよ。」と注意される。。。なにーっ。
ちっ、まぁここはまだ三河エリアだし大目にみたるかの何様・・。

で、名古屋市内に入り今度は地下鉄。今度こそ♪

・・・・?タッチするところがない?
でも市街地だしねぇ。あ、トイカに矢印が描いてあるからこれを切符入れるところにくぐらすのか!

ガスッガスガスガスッ・・・。は、入らぬではないかっ。
↓再現。




どうやらJRのみでしか使用できない模様です。名古屋市内なのに?
んじゃぞらぁぁぁ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/18(火)   CATEGORY: 未分類
真剣勝負
ボスと先輩と私でTOEICガチンコ勝負をすることに。
スコアの伸びで勝敗が決まるので元のスコアが高ければよい、というものではありません。(むしろ伸びシロを考えると不利。)

勝者には敗者より一万円相当の何かが贈られます。
がんばるぞー!おぉーっ!

と、気合をいれたまでは良かったのですが、恐ろしい事実が発覚。

先輩のスコアが380点だった。。。。
そして昇格に向けて後がないので週一でマンツーマンのレッスンを受けている。。。

ゲッゲーッツ(@@;;;;   ・・・・それ、先に言えよ。。。。

二万円欲しさに頑張るしかないか
少なくともほぼ互角のボスには圧倒的に勝ちたい!
めらめら~!

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/03/12(水)   CATEGORY: 未分類
棟梁メール
同業者の父に、仕事が(そーとー)うまくいっている旨をメールしたら、
宮大工かはたまた庭師の棟梁か、みたいな言葉が返ってきました。
※はしごの高いところに上っているときは声をかけないんだけれど、
あと2・3段で地面ってところまで降りてきたところで「気をつけろ」って声をかける、
って有名な話。


上司が私と一緒に嬉しがっちゃっている状態なので、なんとなく危険を感じていたものの。。

身が引き締まった!
いやー、父にはまったくもって頭が上がらんなぁー。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/09(日)   CATEGORY: 未分類
宇宙船サジタリウス
小学校低学年の頃宇宙船サジタリウスというアニメにハマっていました。
その当時うちの母親が「このアニメおもしろいね。。。」といって一緒に観ていたのですが・・・
最近改めてこのアニメを見てその理由が分かりました。
子供向けアニメのようでいて、実は奥深いんですよコレ!

主要キャストはこれ。↓
サジタリウス


左下のピンクのカバ(?)は「中小企業の因果さ・・。」が口癖のサジタリウス号船長トッピー。30代の子持ち。

時計回りに、黄色いのがジラフ。20代後半で、元は研究所勤めの学者、後に零細運送業者に転職(?)サジタリウス号のクルー。年上の彼女に尻に敷かれている。

中央ピンクのアン教授は30代のバリキャリ女。専門は物理学。ジラフの彼女。

右の緑のんが、ラナ。大手企業の正社員雇用という条件に目がくらみ仲間を幾度となく裏切る貧乏子沢山な40代のオッサン。



・・・・。80年代のバブルまっさかりにこんな切ない内容のアニメがやっていたなんて!
これはウチの母親もハマるわ。。

そんなサジタリウスですが、鱒が一番気に入っていたのは「シビップ」です。

ベガ第三星ライララ村出身、宇宙の吟遊詩人シビップ!

シビップ

ちなみに将来の夢はお嫁さんです。。
メスです!


[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2008/03/05(水)   CATEGORY: 未分類
国広富之って知ってる?

知らないよね?国広富之。
我々の世代の人はフツー知らない。


なのにスタジオの面々は
「なんで知らんのじゃぁーっ!嘘こけコラァ!」
と言う。

トミーとマツ・・・。。本当に知らないんですけどぉ。。

ちなみに国広富之はこんな人です。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2008/03/04(火)   CATEGORY: 未分類
激ウマの温泉饅頭
温泉饅頭。。。
温泉地の名物のアレです。
ちょっと皮がカスっとしてて喉が詰まりそうになるやつね。


が、しかーーーし!
今日わたしが食べた温泉饅頭、驚きました。

今まで温泉饅頭というものをナメてました。ごめんなさい。

新杵製菓

めちゃウマです。
野沢行く予定がある人、いたら買ってください(涙)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/03(月)   CATEGORY: 未分類
良いできでした♪
モデルすっごい格好良くて素晴らしいできでした☆

本社に持っていくの楽しみ~♪

絶対みんな惚れちゃうよコレ!

久しぶりに自信作ができました!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/03/02(日)   CATEGORY: 未分類
いよいよ完成♪

明日は完成したモックアップモデルの確認に行ってきます。

我ながら出来がとてもよく(今まで何回か製作途中に見に行った)、高い予算を確保してもらってまで作った甲斐があったなぁと思います。

ただの自画自賛な日記。

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
