DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/04/29(火)   CATEGORY: 未分類
うろこの家
GWらしくマゲと神戸観光しました。
ロープウェイに乗ったり有名なうろこの家にいったり。

うろこ


ムーミン谷にありそーな夢夢チックな家だわと思っていたらマゲが
「俺、こんな家がいいー。」
と言ってました。
・・・既にシルバニアファミリーみたいなとこに住んでいるじゃないか、と心の中で突っ込みながらアイスを食べてのんびり過ごしました。


この日のミスは、お土産に買ったチャイ(怪しいパッケージ・・)をミク嬢に渡し忘れたこと!
あぁん、梅田で落ち合った時までは覚えていたのに(悔)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/28(月)   CATEGORY: 未分類
神戸マダムな午後
今日は会社の同期の女の子の実家へ買い物いってきました。
彼女のご実家は“毛皮屋さん。”
昨シーズンの在庫処分で良い毛皮を90%オフでセールするとのこと!
行かなくっちゃ♪

そして神戸で唖然。
「さ、三百万えん・・・ (= =; 」

恐ろしいものに囲まれてビビる鱒。。。
一がけでも30万でしょう(汗)

ひよりながらもリーズナブルなものをごそごそ物色。
結局47万円の毛皮を購入しました。
いー毛皮って軽いのね、そして暖かい!!

4万7千円でいいもの買っちゃった~ホクホク♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/04/25(金)   CATEGORY: 未分類
人生初の・・・
講演料というものをいただきました。
私の話を聞いてくれるだけでもありがたいのに講演料だなんて!(涙)

御礼


ありがたく頂いてGWの軍資金にするっぴゃ   ・・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/21(月)   CATEGORY: 未分類
新しい本棚

本棚がいい加減、崩壊してきたので(20年使っていた)新しい本棚を購入しました。
本が増えたので2つも本棚買っちゃった~。

本の整理をしてみたらあら意外!
わたし、こんなにビジネス書持ってたんだ(@@;
パワープレイシリーズとかHACKSシリーズとか・・・よーけ買うとるわぁ。
・・ええねん、役に立ててるから、減価償却してる!

フツーの事言いますが、本は大事です。
一月に少なくとも1万円くらいはだいたい本代つぎ込んでます。
(出張が多いから空港とかで買っちゃうんだ;)
こないだもガルシア・マルケスの新装丁本(2500円くらい)買ってもたもんなー

仕事しなくていいなら、死ぬまでずーっと本を読んでいたい鱒でした。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 未分類
ハローワークにいってみた
英語学習の給付金を申請するために渋谷のハローワークに行ってきました。

体調が悪いときにお役所への届出ってかなーりハードルが高い。(体調が万全でも市役所とか行ったらたいてい不愉快になるではないですか。。。)

でも思いのほか手続きはスムーズに完了!
対応してくれたおばちゃんに感謝。

で、風邪の関越痛でヒーコラ体を引きずりながらも求職コーナーをちょろっと覗く♪
渋谷という土地柄、若い人が多くてなんだかちょっと安心。
覗くだけのつもりが、ちゃっかり端末借りて職探し~。

年齢28歳
月給それなり万円
週休2日
9時17時勤務 
職種はデザイナー 
正社員雇用

こんなもんじゃろうっと入力♪

・・・プロダクトデザイナーっていう職は皆無。給料変えても無し!がーん。。。
そんなこんなでしょんぼり帰宅。

体痛いし、相変わらず食欲ないし疲れたのでそのまま6時間睡眠。
起きて今に至った次第です。

あぁ・・明日会社行くのめんどくさい


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/04/17(木)   CATEGORY: 未分類
発熱
大事な仕事がある日なのに39℃の発熱でヘロヘロ。

一時間遅いめに出社しようとするも、関節痛(腰、背中、足)で体が支えられずフラフラ。
東横線で早くも耐えられず、中目黒でめまいが治まるのを待って、一時間半かけて出社。

死、死ぬ。。。

会社着いたら、明らかにまっすぐ歩いていない姿を見て上司に寝てたら~、と声をかけられ遠慮なく会社で寝る(笑)

午後一で大事なお客様がいらっしゃるので、そのタイミングに合わせてユンケルを飲む!
これで3時間は持ちますからねぇ~。

んでお客様が帰られた直後、時間切れでバタッ

すぐに帰宅しようも、めまいが酷く小一時間ほど睡眠。
症状がややましになったので帰って12時間ほど浅い眠り。
現在に至ります。(たいくつなのでBLOG更新)

二日間、水とウィダーインゼリーだけで生きてますが、一日1kgマイナス。
めまいと関節痛さえなければいいんだが・・・。
今日も寝たきり~。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/09(水)   CATEGORY: 未分類
久しぶりに車に乗って首都高!

すっごい久しぶりにクルマ運転しました。

で、いきなりアウェイの地”首都高”。。。
すっごい複雑且つトリッキー(= =;

あとETCの便利さを思い知りました。チョー便利!


いやー、しかし鎌倉楽しかった!
大仏の中に20円で入れるのが驚いた!(←業務。)
生シラスまいうーっ!(←業務。)
サンセットのR134は気持ちよかった!(←業務。)
イヤゲもの(大仏フィギュア480円)買ったどー!(←業務。)

・・・。春の遠足のような業務です。
車両研究ばんざーい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: 未分類
遅まきながら新年度のご挨拶
社会人7年目です。
どっからどー見ても中堅です。

マゲ姉☆もそろそろ結成7年目です。

いやはや時間が経つのは早い早い!
今年は名実共にエースになるぞー
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
