DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: 未分類
21世紀枠で出場

今日は社内コンペの日でした。
今回のコンペはシード選手部門(エースデザイナーオールスターズ)と一般公募部門があって、二回戦からぜんぶひっくるめてやります。
私はシード選手部門に21世紀枠(笑)で参戦したのですが・・・

予選通過♪うひょ
うちのスタジオは私以外みんな玉砕だったのでなお更気持ちいいっス!(性格悪っ。)

来週からサドンデスで振り落とされていくので、レベルアップして絵を持っていかなくっちゃ!
そんなこんなでしばらくの間は週2で大阪です。・・もちろん日帰りさ♪死。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/05/31(土)   CATEGORY: 未分類
パワポ、ページ送りを忘れる失態
昨日はばけネコさんのところの会社でプレゼンさせていただきました。
予定より多くの方が聞きに来てくださって、椅子を追加で並べていただきました。
コンペ納期前日だったけど(睡眠時間アベレージ3時間)、来た甲斐あったー♪

寝不足で朦朧とする中、オーディエンスの中から尋常ならぬ妖気が!
と、思ったらばけネコさんが満面の笑みでわっさわっさ両手を振ってくれてました。
目が覚めただよ・・・;

んで、プレゼを始めるも、マウスの位置が悪くてパワポのページ送りづらい(泣)
後半では何度かクリックし忘れるという失態をおかしました。トホホ・・。

その後は偉い部長さんたちと有意義なミーティングの場を持たせていただいて、いい日でした。

しっかし、厚木とは横浜から遠いのね!(ぁ、会社がバレる;)
その日中に大阪のデザインセンターへ行かねばならず、新幹線に乗ろうとするも一苦労。

やっとこさ乗った「のぞみ」。あんまりにも疲れて新幹線の中では爆睡~!
新横浜→京都間を一瞬でワープしました(@@;
今までは東京→大阪の飛行機50分がワープの最高記録でしたが、更新してしまいましたわ♪ホホホホホ・・・~。。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/28(水)   CATEGORY: 未分類
珍!ドライブ。

かねてより鱒が見たがっていた「珍大仏」を見に、先日マゲがドライブがてらクルマで連れて行ってくれました。

思いのほかマゲ宅から時間もかからず、さくっと到着♪
しまむらの駐車場に156を停めて徒歩で向かい、ご対面!
のはずが、大仏がない・・・。

地図上にはあるはずなのに、ない(汗)
住宅街をうろうろ歩き回ること10分。

「ぁあああっ!」と声をあげるマゲ。
ナンデスカ?

らはつ発見


ハテ??
「俺が何見て驚いたか分かる?」
じぃ~。。。

(拡大)

らはつ矢印


ら、螺髪(@@;
※螺髪(らはつ)・・・イボイボした仏様の髪。

こーんな僅かな隙間から、かすかな珍の香りを察知するとは!
久しぶりにマゲをたのもしく思いました

っーか、地図とぜんぜん違うところに立ってるんですけど・・・(-”-;

ともあれ気を取り直してがんがん近づきます。
にしても唐突な風景だ・・・。

大仏1


そしてやっとご対面!

大仏3


・・・コンクリ製の大仏です。。
頭身が妙ですが、それは珍ならでの味わい。
こう見えても奈良の大仏さんより大きいのですよ♪
お顔もほら、

大仏2


ゴーン・・・・・合掌。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/05/17(土)   CATEGORY: 未分類
最近の若いコは、このネタを分かってくれない(淋)
不謹慎ですが、

わ~た~し~は~やってない~、け~っぱく~だ~♪
とか、歌うじゃないですか。   ←歌わねーよ・・・。

なんすかソレ?とか言われちゃうのよ若いコにっ!

しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー♪

・・これも知らないって。。
20世紀の事件だったものね、前世紀だもの。。

と、一抹の寂しさを感じていた私の心を慰めてくれたとある動画。

尊氏

笑ったらポア!尊師メドレーはこちらから♪


[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2008/05/09(金)   CATEGORY: 未分類
およよ、またもや

講演依頼がやってきました。
ばけネコさんがお勤めするメーカーさんからです。

レンダリング(←超絶リアルなデザイン画のこと)納期の次の日だったので快諾。
今度はどうやって笑いを取ろうかな・・。←毎度の課題。

もはやライフワークと化しつつある講演活動。。。
布教活動(?)、国内自動車メーカー制覇なるかっ!・・まだ3社目だっつーの。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
