DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/25(火)   CATEGORY: 未分類
ユニフォームこさえる週末
ロゴマーク完成!

蟹マーク

先週末はミク嬢と頑張ってユニフォーム作りしました♪
YotteとMASUMIさんもおったけど、にぎやかしで戦力外・・・。

今週末もう一回頑張ったら完成ー!
がんばるどー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: 未分類
開眼
東京から大阪に帰ってきて気にしていたこと、私、視力落ちた?

ひとつの原因はオフィスが広くなったことだと思います。
うちのオフィスすごい広いんよ。
で、メンバーの行き先掲示板とかがすごい遠くにある。
自席に双眼鏡を置いている人がいるくらい。本当に見えない。
こいつは困った。

掲示板の見えにくさもさることながら毎日の車通勤。
0.7以下の視力なのでメガネがないと運転できんのよ。
で、クルマに乗る時だけメガネかけるんだけど、鼻の付け根のファンデーションがよれる。トホホ;
こいつも困った。

と、いうわけで本日コンタクト購入。
今までほとんど裸眼で過ごしてましたが(視力0.1と0.3ですが何か?)・・・

世界ってこんなんだったんだーっ
o(_)o

裸眼でこんなに見えるなんて感動。。。
っ-か今まで私は何も見てなかったんだな(- -;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: 未分類
呪いのDVD・・・
今日は会社の人から借りたジェイミー・オリバー(イギリスのセレブ料理人)のDVDを見ようと、先日ヤマダ電機で買ったばかりのHDDプレーヤーを使ったんですよ、初めて!

ジェイミーの料理番組は心が和むので大好きです。
(料理番組のくせにピー●●●・・・なコメントばかりで笑える;
 でも結局はスローフードっていいよね~って思ってしまう。オススメです。)

さてさて、そんなこんなでウキウキDVDをプレーヤーに突っ込もうとトレーをオープンした、まさにその時!

ガガガー・・・・

ジュオン


ひぃぃぃぃいぃぃいぃいぃいいぃぃいいいぃっっ(= =;

な、何スカlこれ;;買ったばかりで、今日始めて使うんですけどコレ・・・・。

呪怨って・・・泣。



あ、店頭デモ用DVD!
そうそう、展示品を格安で買ったんだった。

んなーっ、もう!ヤ●ダ電機めちゃんとデモ用DVD出しとけやー、ムギィーッ!

ぁー、怖かった;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 未分類
感動されると嬉しいものです、  ・・・が!
今日は入社二年目のコに、鱒がどうやってデザインのアイデア出しをして、アイデアのバリエーションを広げて、最後に超絶リアルな「レンダリング」と言われるファイナルスケッチを描くのか、一連のプロセスを実際のプロジェクトで描いた絵を見せながら教えてあげました。

これって結構デザイナー個人の企業秘密なところがあるから普通はそんなに人様には見せないんだけどね。
本日出血大サービス。
やる気のあるコは応援したくなるんだ。

そうとう喜んでくれたみたいで
「誰も教えてくれなくてずっと知りたかったことなんです!
ありがとうございました!よーし、がんばるぞ~!」
って言ってくれたさ~。公開した甲斐があった~。

と、目を細め暖かいまなざしで後輩を見つめた、まさにその時、
「鱒さんの年になるころには上手くなってるようにならなくっちゃ!!」

・・・鱒さんの年になるころ、、、年になるころ、、(エコー)・・・・・

同じ20代と、勝手に思っていました。
が!、、向こうは全くそうは思っていなかったご様子。トホホ・・・(= =;



若手とは 一線画され 

    寂しさを 感じながらも

       あきらめきれず        鱒姉☆心の短歌 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: 未分類
蟹部のユニフォームですが、

蟹部みなさん、耳の穴をかっぽじってお聴きください。

カニ旅出発の当日朝配られるユニフォームですが、、、

新大阪駅から着用です。

ついでにおやつは200円までです。

みかんはおやつに含まれません。

以上!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/02(日)   CATEGORY: 未分類
強行軍より帰還

極秘ミッションで東京へ出張してました。
めちゃくちゃ歩いて、めちゃくちゃ話して、そしてめちゃくちゃ飲んだ;

情に報いる、と書いて情報です。
本当に価値のある情報を収集するのはとても骨が折れる・・。
でも収穫は多かったので満足!

今日は家事に勤しんで、明日からの仕事に備えよう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
