DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 未分類
こんなあだ名がつけられてたんですかっ!(= =;

入社7年目しにて、私にあだ名があることに気がつきました。

「番長!電話~!」

・・・・ばんちょぅ。

正確には女番長だそうです。

おしゃれ番長ならよかったのに・・トホホ;


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: 未分類
インフルエンザではないけど
すこぶる体調が悪い。治りが悪いのは代謝力が落ちたせいでしょうか;

今週末は引きこもって休もう。んでやり残した仕事を片付けよう。

そしたら休んだことにならないか、いや、部屋着でいれればそれで十分。

週明けには例の台風の暴風域も拡大するし、準備しとかなきゃー。

病床でトラップこさえる週末
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: 未分類
風邪でしんどい時に台風の目になる。
思いつきでこさえた企画が設計屋トップの目に留まり、台風の目に放り込まれてしまった事務屋サイドに話を振るつもりが、めずらしく自爆。「あなたセンターになってやりなさい
ドカーン・・・・。

文系理系のハイブリッドだからこそ提案できる自信アリの企画だけど、規模がでかくて明らかにパワーが足りん
まずは仲間を増やすところから!明日、実験屋さんの仲間をスカウトしにいこう♪


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/17(土)   CATEGORY: 未分類
引きこもり読書
昨日買った「テンペスト(下)」を7時間ぶっ通しで本読んじゃったよー。
これ、大河ドラマになるって!
あぁ、本って本当に良いものですね
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: 未分類
パンデミック!
会社の自席まわり一帯が感染列島と化しました!
みーんなインフルエンザでいないよ・・・。

予防注射を打った人はちゃんと生き残っています。
鱒は注射してないのに生き残っている奇跡の人です

昼過ぎに患者の一人から電話がかかってきました。
その患者の電話を受け取った隣の課長さんの対応。

「無理しないで一週間丸まる休みなよ~。
 ってゆーか鱒さんが

 『完治しないうちに出社したら息の根止める

 って言ってるから来ちゃダメだよ~。」

都合よく悪者にされた奇跡の人・・・。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: 未分類
テンペスト
『テンペスト(上)』読みました。

面白いなぁこの本!
まだ上巻しか読んでいませんが、「十二国記」と「特命係長只野仁」と「ベルサイユのばら」を足して三で割ったようなお話です。

想像しにくい例えでなんなんですが、ほんと、そんな感じ。
幕末の琉球王朝の話で13,4歳の女の子が男装して政治の世界に飛び込み、難解な外交問題や財政再建をやっちゃう話です。

列強国に囲まれた小さな島国がしなやかに立ち振る舞う姿は、なんだか未来の日本の理想形にも見えます
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: 未分類
2009年 念頭ご挨拶

三が日過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は食って寝て、箱根駅伝を見て(山の神を超える走りに感動)、暇をもてあました神々の遊びに興じ、あっという間に過ぎてしまいました。
そろそろ休みも終わるなぁー・・・(--;

そんなこんなで、今年も頑張りましょう!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
