DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/27(月)   CATEGORY: 未分類
申し遅れましたが、
実はもうGW突入しています♪お先です(^ ^;

一日目 
・送別ランチ Sfida 
 ここは旨いだけじゃなくてランチのシステムが秀逸!オススメ。
・麗なるカレー部

二日目 
・NHKスペシャル三本立て(普段は日曜の深夜にはできないんだよ~。)
      
三日目
・心のオアシス 天牛書店 で立ち読み 
また無駄知識(という言い方は良くないな。あまり役に立たない教養。)
を吸収してしまった~。

明日は、久しぶりに京都へいって見仏してきます。
御朱印帳持っていかなくっちゃ


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: 未分類
華麗部
カレー部員の同僚がライバルとカレー勝負をする、というので審査員として借り出されたんですが…

レベル高っ(@@;
素人が判定なぞおいそれとできるはずもなく、結局うんめぇうんめぇだけ言って帰ってきました。
すんごい美味しかったの!そこいらのカフェめしなんか目じゃない!
お店出せるレベルですよっ!いやはやカレーって奥深いものなのね!

私もちょっとトライしてみようかしら。なんとなく探求心に火がついたかも~!
まずは「華麗なる華麗部」のユニフォーム作らねば]←蟹部同様とりあえず恰好から入る…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: 未分類
贈る~言葉~♪
今日は定年退職される方のためにメッセージ集を作りました。

で、メッセージに各人の写真を添えるのですが、鱒が自分トコのグループ用に(グループごとに作るのね)安っぽい特撮風のコラージュを作ったところ妙にウケた!
たぶんメンバーのキャラを全く無視した無駄に派手なつくりの画面がインパクトあったのではないかと。
大人しい人達に妙なポーズ取らせた甲斐があったぜ!

で、ウケただけじゃない。
鱒が完成させたメッセージ集を超えんと、創作意欲に火がついた他グループ!
デザイナーって人たちは何でこうも凝り性で負けず嫌いなんだ;
賑やかな画面なのはいいんだけど、、、
ヤンキー座りとかさ、白目むいてるとかさ、空飛んでるとかさ、、
あのー、退職祝なんですけどー・・・。

そんなこんなで「男子校の卒業アルバム」みたいなんが出来上がった水曜日
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: 未分類
全然ダメだぁ・・・・なんて言っちゃダメなんだなぁ。
ここ半年間の働きぶりを反省せねばならなくて(棒茄子査定のため)、私は自分に対してとても厳しい評価をしました。
このままじゃ今の業務クビになる、くらい危機感をもっていたので厳しい自己評価をしまくった!

でもそれって、そもそもの自己評価が高すぎたのかもね。
私はこんなもんじゃない、という訳わかんない傲慢な思いがあったんじゃないかと。
真綿先輩に「貴方はかなりよくやってるよ。でも、一人で何でもやろうとするな。」
と言われて気がつきました。
いつも首をぎぅぎぅ絞めあって泥仕合状態なのですが、こーゆー時の発言は日本刀のように切れ味抜群です;
賢い人の言うことだ、素直に聞こう。

他人に優しく、自分に厳しくをモットーにしていますが、妙な厳しさは必要ないみたい。身の丈+αくらいがちょうどいいのかも。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 未分類
散歩
実は春ってそんなに好きじゃない季節です。

花粉は飛んでるし、服はなんだかうすらボケた色ばかり・・・(なんちゅう言い方;)
芽吹きの季節のウキウキ感なんて今まで全然感じたことがなかったのですが、
先日買ったカメラを持って散歩して気がついた、

春って良いものですね♪
うちの近所は花や緑が多くて余計そう感じるのかも。

何かよく分からない虫とか撮ってみたり。
こいつはカメラを向けるとカメラ目線になって面白かった~
むし

もっと近くで撮りたかったけれど、これ以上はノーマルレンズではピントが合わない。
やっぱりマクロレンズ欲しい!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/16(木)   CATEGORY: 未分類
人生最後のモテ期?
最近やたら後輩男子にちやほやされてホクホクです。

今日はうっかり買いしてしまったDIESELのピンクのショートブーツに合わせて(合わせる服がなくて困る;)、これまたDIESELのピンクのTシャツを着て春爛漫な出で立ちでいたのですが…

「今日、かわいいですね

って若手に言われただよーお姉さん照れるわよぉぅおぅ …
これって番長へのリップサービス? (-"-;)素直に喜べない年頃…
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: 未分類
骨肉の争い。
会社の駐車場、最近の停められるか停められないかの分水嶺は9:30です。
これ以降は遠~いトコに停めねばならないのね。

今日の出社は9:35、非常に危険です。
しかも雨が降っている。たくさん歩きたくない!
家を出る時点でやばいな~とは思っていました。。。

中環に合流するところでちょうどケロッピ先輩を発見!
この人はとても優しいので、手を振ったら前に入れてくれました♪
混んでたけどサクっと合流できた~!ありがとう先輩!そして・・・

サヨウナラッ!!!!
ばびゅーんと車線変更してケロッピ先輩をまく

これが駐車場をめぐる骨肉の争いのスタートでした。
鱒が積極的に巻こうと仕掛けるも、信号のたびにきっちり追いついてくる;
結局ふりきれずに(なに危険なことやってんだか;)会社の前では二台並んで走行。
駐車場の空きは・・・・

あと2台!!(@@;
しかし、ぐるっと一周しないとこの駐車場には入れんのです;
ぁ~・・どうかあいていますようにぃぃ!!!

結果、見事駐車完了。
鱒とケロッピ先輩でワンツーフィニッシュです。

いんやー、二人分ちゃんと駐車場あってよかったー。
これ、鱒だけ停めてたらきっと二人の関係に暗い影を落としていたと思う・・(= =;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/13(月)   CATEGORY: 未分類
「女の人のそういう所、好きです。」
今日は飴と鞭の日でした。

まず飴。

最近うちの部のアイドル(金城武似のイケメン、ケイちゃん。小柄色白で優秀な上、絵も上手い!)と一緒に仕事をしているのですが…
二人でせっせと紙で模型を作っていた時の事。

鱒がB型チックな作業(自覚症状なし、やや大胆だったのだろうか・・・;)をした直後の会話。

「B型っぽいですね。」

『あははー;また、これだからB型は!って先輩方に言われちゃうね~。』

「でも、…女の人のそういう所、好きですよ。」

…。
ホレてまうやなぃかぁ~~~ぁ~(Wエンジン風)

黒目がちのキラキラした目で、真っすぐこちらを見ながら(至近距)そんなん言うのは反則です(T-T)はぅ… 失神。

目の保養させていただいているだけでも有り難いのに、こーんなリップサービスまで! これからもガッツリ可愛がろうと(お相撲部屋ではない可愛がりですよ!)心に誓った次第です。

で、鞭。
やっとこさできあがった模型を運ぶ際、落された;
真綿で首を締めてくる先輩にね;
「いいですかー、離しますよ、気をつけて、離しますよ!」 って手を離したのに。
ドガシャッ! パラパラパラパラ…
ってっめぇーっケイちゃんと私の初めての共同作業をこんなことしやがってぇっ! と、コンマ五秒くらいの間に思いましたが大人なので冷静に対応。(真綿で首を締め返す…ぎぅぎぅぎぅ。)

そんなこんなで騒がしい月曜日。
明日は真綿の先輩もケイちゃんもいない静かな日なので大人しく過ごそうと思う次第です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: 未分類
集計マシーンとして召集された週末
今日は調査で休日出勤でした。
ネットで募ったパネラーさんにどういうデザインが好きですか?って聞くんだが、、、
(いや、こんなざっくりした聞き方ではないです;)

初めてやったんですが、こーゆーのの集計ってめんどくさいものなのですね。
(月曜に役員報告せにゃならんので、ネコ鱒の手も借りたい!ってなわけで借り出された。)
ひたすらテンキーを叩く叩く。ホアタタタタタタタ、アタァッ!
いやいや、得点を叩くのはいい。簡単だから。

フリーコメントの入力が厳しい。
日本語じゃぁりませんよコレ;なんて書いてあるんですか;っていうのが沢山あって悩みました;
評価チームに聞いたら「考えるな、そのまま打て!」だってー。
「ひもじがいい。」
はーい、そのまま書きました;・・・ひもじってナニ?

今頃は多変量解析にかけられてることでしょう。
日曜日はゆっくり休もう、手が痛い

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/05(日)   CATEGORY: 未分類
不況ってナンデスカー?&30男の妄想。
会社の後輩の二次会の帰りに『コーンズ』へ先輩達と行ってきました。
※コーンズ…高級外車ディーラー。扱ってるクルマの価格帯はマンション買えるくらいです。

敷居が高い!ので何はともあれセレブのふりです。
「社長、2ドアは社用車と認められないからダメですよ~。」などと白々しい演技。
社用でマセラティはねーだろ;という突っ込みは無しで。

貧乏人のくせにちゃっかりカタログいただいて、帰ってきました。
帰って検討するザマス。的な捨て台詞を残して(笑)

しっかしアレですわ。
…リーマンショック、何それ?
お金をホントに沢山持ってる人は関係ないものなのね。
二組が商談中で、私達以外にも二組お客さんがいたもの。

いくらおこずかい好き放題使おうが所詮サラリーマン。
本当のお金持ちとのギャップを身に染みて感じたわぁ。
でも私はビビりだからなんだかんだいってもローリスクそこそこリターンでいいや~

その後はセレブりながらハービスでメンズ3人に囲まれてお茶しました。

30男の「自己実現したいOL」的な妄想話につきあい(今から始めて世界制覇できるようなスポーツはないか?とか;趣味が高じてそっちを本職にできないか?とか・・・・本当にどうしようもない話;)、その後ゴルフ談義へ。
ワタクシ、来年のGWターゲットでデビューを目指すことに!

そんなこんなで今日も打ちっぱなしで締めくくった次第です。
最近は9番アイアンで70ヤード飛ぶようになっただよ♪(←人並み;)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
