DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/05/28(木)   CATEGORY: 未分類
合掌。
車を運転してると、ときどき猫とか轢かれてるのを見ますよね。
いつ見てもかわいそうなんですが、、

最近、亀がクラッシュしているのを見ました(--;
堤防沿いの道路の端っこに跳ねられた亡骸があってね。

陸亀系の甲羅がぽっこりしたやつで、本当にスイカくらいの大きさだったの!
そもそも何故こんなところに大亀・・・(謎)

それが思いっきし踏んづけられてスイカ割り状態です。
はぅ~(T T)・・・・南無阿弥陀仏。
おめでたい生き物の無残な姿を見て心が痛む鱒でありました。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/25(月)   CATEGORY: 未分類
うーまーいーぞー!!!(味皇風)
かぼちゃ、なす、ズッキーニ、たまねぎ、トマト、入りの夏カレーを日曜日に作ったんですが、

二日目のカレー激ウマーーーッ(> <)
いや、みんな知ってるって;

かぼちゃは特にお勧めです。
辛さの中のオアシス的存在でね、おいしいのよ。
どうやっても旨くできるから是非お試しを!

・・・あ、グルメネタなのに、写真がない;
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/24(日)   CATEGORY: 未分類
商売繁盛

「デザインもできるコンセプトプランナー」というのが私の今の職業なのですが、どうやら仕事が増えそうです。

新しいお仕事、多変量解析

あのぉ・・・理系じゃないんですけどぉ;文系でもないけど;
とりあえず高校の時やらなかった数学ⅢCをやろう。
分からないところがあったら、りーの夫妻(二人とも理系!)に教えてもらって♪

とはいえコイツができれば、仮説→検証→フィードバック を自己完結できる
データの改ざんもできる嘘です、断じて嘘ですハイ。
目指せスーパーブレーン!エイエイオー


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/24(日)   CATEGORY: 未分類
ラスいち!
・・・いつだったか。。。
珍しく私が並んだシュークリームの列。
・・・私の目前で品切れ!

そんなことがありました。
あれから数年。
神は私を救い給うた!


偶然通りかかったドラッグストアのオープニングセール。
さすがにマスクはないだろう、と思っていたら意外とあった(@@;
へぇ~、と思って手に取ったらそれが最後の一個。
すんごい沢山の人の視線が背中に刺さるのを感じながらレジへダッシュ!
みんなごめんよぉ(> <;
ちょうどマスクが無くなってたんだー、助かった~。

そんなこんなでちょっとフフン♪となった日。
ぁー、あした犬のウンコとか踏みそう(--;

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/23(土)   CATEGORY: 未分類
なんということでしょう!
と、言うほどでもないベランダの緑化が完了しました。

Before....シーツ干してます;




After

niwa000.jpg

niwa03.jpg

夏に咲くお花を植えてみました。朝の水やりは清々しくて好きです。
ハニワ犬にもモリモリ植わってます!
※ハニワ犬は「テラコッタ新美」で購入できます。

スィートバジルも植えましたよ。
夏にはたくさんバジルが収穫できると期待しています♪

niwa111.jpg


置き場所に困っていた自転車もベランダに飾ってしまいました。
明るい色のラティスにピッタリ♪ここだけ南欧です。

niwa04.jpg


niwa05.jpg

部屋の中からの見栄えはこんな感じです。
坪庭というかパテオというか、そんな感じのものをイメージしてたんですが、体力と気力の限界(根気がないのです;)を感じたのでいったんここで終了です。
ともかく完遂したので、ヨシとしよう!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/17(日)   CATEGORY: 未分類
影山ヒロノブの歌の中で一番好き。

宇宙船サジタリウスのお話は以前ブログでしましたが、りーの夫妻にエンディングが好きなんよー、と先週末に力説したのですよ今更ながら。

そんなことを思い出しながらネットしてたらその動画みつけました。
名曲『夢光年』

幼心にも、サジタリウス号が水面にぷかぷか浮いているビジュアルが印象的だったみたいで今でもよく覚えています。
今度カラオケで歌おう♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/15(金)   CATEGORY: 未分類
恐ろしくカッコイイ爺さん

クリント・イーストウッド主演監督の『グラン・トリノ』を見ました。

見所はもちろんクリント・イーストウッド演じる主人公の頑固ジジイ。
かっこいいんだ、これが!
実際クリントだってもう80歳近いおじいちゃんだけれども、カッコよすぎ;
モン族のヘタれ少年とのコントラストが非常に笑えます。

映画のストーリーは簡潔に言うと「人生の落とし前をつける老人の話」。
この、落とし前のつけ方が非常に悲しいんですが、スカっとするんです。
(私はスカっとしたけど、泣いている人も沢山いました。)

私、映画のエンドロール見て感動したのは初めてです。
とてもいい映像でね。
(直接ネタバレではないと思うので書いちゃうけど;)
ずーっと暗いガレージの中にいたグラントリノ(車)がそこから出て、海岸沿いのすっごく明るい、爽やかな風景の中を走り抜けていくのね。
これ見たら、悲劇だけれどもやっぱりハッピーエンドなんだ!と清々しい気持ちになりました。

ミリオンダラーベイビーとかミスティックリバーとか、クリント・イーストウッドの映画は良い映画なのだけれど「なんか救われないなー・・・。」っていうのが多い気がするんですが、グラン・トリノはそれらとは違って未来へつながる話なので是非お勧めしたいです。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/09(土)   CATEGORY: 未分類
思い立ったが吉日!生活。
私がB型たる所以。思い立ったら即行動!
仕事でもプライベートでも何でもこれです、ハイ。

今朝は「ステキなお庭」の夢を見ました。
・・・・早速それベランダで作ってみよう♪←6時に目覚めて即決。寝ぼけていたのか??
ってなわけで、いざコーナン!朝の9時から繰り出す。すごいやる気でしょう~!

作りながら構想を練っているので(行き当たりばったりって素直に言えよ;)自宅⇔コーナンを3往復。
でっかいラティスやら床材やら資材を軽トラで運んでせっせここさえて一日終了~。
久々のガテン仕事でいい汗かいたぜー

今日の進捗は75%。
来週の土曜日に植物をセッティングしたら100%完了です!
Beforeの所帯じみた残念な写真があるのでAfterと比較して今度UPいたします。
そん時のブログのタイトルは「なんということでしょう~。」だな

・・・ってここまで大々的に公言しておかないと、私の場合完遂できない;
そんなこんなで、工事中の庭をほっぽり出す可能性は今のところ25%です。

[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/05/07(木)   CATEGORY: 未分類
ヲタ部一同ハラハラドキドキ。

キタ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
ついにきただよ。。。
弊社に恐ろしい新人さんがきただよ。

以下、公式プロフィール↓

「腐女子で歴女、好きなものはお酒とボーイズラブと戦国武将・・・。」

わー・・・すげぃ腐ってる
ま、それはいいです。個人の趣味のお話ですし、そんなに人のこと言えませんし。

オフィシャルな自己紹介でここまで曝け出すところがすごい(= =;
ヲタとはもっと慎み深いもの、密やかな楽しみではないのですか?(笑)
・・・市民権を得まくってますねぇ~

ただ、図解付きで事細かにボーイズラブを説明するのは、普通にセクハラの一線越えていると思います;
お願いだから誰か教えてあげて

他人事なのになぜか心が痛む(そう、心を丸裸にされて塩を塗りこまれるような・・・)
ヲタ部員一同なのでした。

なんつーか・・・・穴があったら入りたい;はぅあぅぁ・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: 未分類
こどもの日、というのを口実に

ご馳走を食べ、ケーキを食べ、エリーゼのためにアラームをかけ(謎)楽しい時間を過ごしました。

しっかし驚いたー。
一ヶ月前には歯が一本しか生えていなかった七サンに、歯がいっぱい生えてきていてトトロみたいになっていた!成長早っ(@@;

そんなこんなで、明日普茶料理を食べに行くというブルジョアのツークンさん、のんびり屋のMASUMIさん共々写真をとりまくる!
接写に次ぐ接写で七サン若干お疲れのご様子でございました。

後半は例のごとく読書大会。
リーの家の蔵書よりいろいろ引っ張り出して読むー。
だけでは飽き足らず、ワタクシは「ジョジョ」をテイクアウトすることに。
はい、一週間潰れたーッ!(←キンキンの声で)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2009/05/05(火)   CATEGORY: 未分類
出たなドッペルゲンガー!

またもや私のドッペルゲンガーが徘徊していたとの情報が!

なぁこ嬢がHEPで見たそうです。
カバンもメイクも背格好も私とそっくりだそうな。
紫のスカートをはいていたんだってー。

今回もアリバイはばっちりありまっせ!りーの宅で七サマの子供の日を祝ってたからなー。

みなさん、鱒のドッペルゲンガー見たら是非ご一報を。
っーか写メ送って!(ムリだって;)そして近くまで寄ってじっくり見てみてください。
ただの「カピバラ似」の女かもしれません!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
