DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/11/28(土)   CATEGORY: 未分類
江坂でお茶友募集中。
最近ガソリン節約のために休日はクルマを封印しています。
なので移動はもっぱら自転車!
自転車つってもロードバイクなんで、市街地であればだいたいクルマと同じくらいの時間で移動できるのよ☆

半径10キロくらいが行動圏内なのですが、最近よく行くのが江坂。
多分一番近い「街」なんだと思う;
東急ハンズうろうろしたり、ブックオフで立ち読みしたり、カフェでお茶しばいたり・・。
するのですが、、、高槻と違ってこの界隈には友人が全くいないのでもう退屈で!
誰か~江坂で遊んでくれる人いませんかぁ。。ぐすん。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/11/27(金)   CATEGORY: 未分類
愕然。

私の席の近くには『説教部屋』と呼ばれる密室があります。
窓がない(うちの部の会議室にはみんな窓がある)上に狭いので説教部屋と呼ばれているのですが・・・


使用中の説教部屋の扉が、ほんのちょこっと開いたんですよ。

そしたら、誰かの『尻』が出てきた。ほんとにお尻!の部分だけがちょこっとのぞいてるのよ。

で、次の瞬間。

プゥ~ッ

パタン・・・。


閉じられた扉を呆然と見つめる鱒とケロッピ先輩(←席が隣り)。

屁ぇこいたぁぁぁぁああぁぁぁっっ(o_O)

密室だから気を使ったのでしょう、、、でも、でもね、、
扉を開けて尻だけ隙間から出してプゥって、小学生かいッΣ( ̄ロ ̄lll) 

けろっぴ先輩と顔を見合わせ、「なんだか平和な会社だね。」とつぶやいた金曜日。
ちなみに屁主はいつもウンコウンコうるさい係長でした・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/24(火)   CATEGORY: 未分類
でけたーっっ!!
蟹部パンフできたー!!
蟹部BLOG用

勧誘用に必要な方、鱒までご一報を!
すぐにメールで送ります☆

・・・さ、寝よ・・・ヨロっ・・
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2009/11/24(火)   CATEGORY: 未分類
私はいったい何様なのですか;

「鱒様、お納めください♪」

と、書類を差し出す後輩のフロド。最近、彼は私を鱒様と呼ぶ。
※フロド・・ロードオブザリングの主人公似の激カワイイお気に入りのお洒落ボーイな後輩。
・・・これって、、まさかの
お局デビューッッ(@@;;

その図を見て隣のケロッピ先輩(いつも駐車場バトルする先輩ね)がプププって笑う。。。

フロドよ、、、今日はギャルソンのシャツが良く似合っていて素敵だね!って君の事をおねーさんは褒めちぎったじゃぁないか。。。
なのに、なのに君は、、
私をお局扱いするのかっっ あぅあぅぁぁ~・・・。

そーいやフロドだけじゃなくてヒツジ課長からも様付けで呼ばれてる気がする。。
(立場的には部下なんですけどぉ;)

番長のまだ上があるのか?;うぅっ・・;
頑張れアラサー ←なんか荼毘にふされているっぽい。涙。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/23(月)   CATEGORY: 未分類
今年もこの季節がやってきましたよー!


昨年大好評だった蟹部、今年もやります!


日時■2010年1月23日(土)~24日(日)
   時間等、詳細は未定

場所■福井県内のお宿

予算■30.000~35.000円

今年は部員をさらに増やして、もっともーっとにぎやかにカニ旅を楽しみたいと思います♪
みなさんお友達を誘って是非ご参加くださいo(^^)o

※尚、蟹部はあくまで部活動ですので、ユニフォームの着用が義務付けられています(笑)


申し込みの締め切りは12月12日(土)です。
沢山の方のご参加をお待ちしておりますー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/11/01(日)   CATEGORY: 未分類
ロングライド
昨日は会社の自転車部のロングライド(淡路島をぐるっとまわる100キロのコース)に行ってきました。
もーね、一日が3日分に思えるくらい濃ゆい一日だった(笑)


朝7時に会社の駐車場へ集合し、バイクをトランポに積み込みレッツゴー!
と、快調に滑り出したかと思いき、やいきなりのアクシデント!!!!

車から煙がでてーるよ~・・・
もくもくもくもくもくもくもくもく・・・・。パねーッスよこの煙っ(@@;

私、初めて車から煙が出てるのをみました;漫画みたいだよー;;
とかなんとか言ってるうちに車内に煙が進入っ(@@;ゲホゴホっ
ギャァーギャー騒ぎながらすぐ近くの西宮名塩のSAに退避!
偶然近くにSAがあって良かっただよ、本当にピンチだった;;
周りにいた人たちにガン見されました(--;そりゃ見るだろう。。。

結局クルマは復旧できずJAFのお世話になることに。
・・・で、私らどーするよってなったところで偶然!メンバーのうちの一人の実家が近くにあることが判明!
急遽オカンにSOSを出して車を貸してもらうことに♪
自転車を積み替えて、1時間遅れたものの本隊に復帰。
やっとこさツーリングスタート♪(この時点で既に一日が終わったような感じ・・)

洲本市まではアベレージ30㌔/Hくらいで海岸沿いの爽やかな道をスイスイ快走!
50キロほど走っても、そんな思ったほど疲れませんでした。
ただやはり脚力不足は否めず、坂道では一気に失速。
力強くペダルを漕ぐことができず、一番軽いギアでサリサリとペダルを回すのみ。
あーしんど;もーっちょっとトレーニングすべきやったわぁ。

お昼は名物のタコ天を食べました。
明石のタコよりももっと旨いと聞いてはいましたが、本当に旨い!!
さすが渦潮にもまれただけある!良いタコでした。
お昼ごはん食べてちょっと休んで、、、あれ、乳酸たまってる??
走ってるときは気がつきませんでしたが、それなりに疲れはたまってたみたい。
ま、こんだけ休んだから大丈夫でしょ。
ツーリング再開!

で、10キロも走らないうちに腿に違和感を感じ出す;
なんか突っ張ってる感じがする(--;
痛いとか、もう走れないとかじゃないのだけどずごい違和感。
なんだかよく分からないのでリーダーに報告。
動けなくなってクルマで回収されるという憂き目にあうわけにはいかん!こんなときは早めの処置が必要。
リーダー助けて;

「あー、こりゃ攣りだわ。」
よくあるんだそーです。
ただこのまま放っておいて本格的に足がつると、こけるらしい。ひぃ~。嫌だよぅ怖いよぅ;
「これを飲んだらいいよ。」
差し出された謎の粉薬。
「怪しいものじゃない。攣り止めの漢方だから。」
漢方・・・。即効性あるのかな?←漢方への偏見。
とりあえず言われるまま漢方を飲んで、たっぷり水分補給。
そいでもってストレッチ。
これであと3時間もってくれればいいなぁ。

パーティーに復帰したものの、若干ペースダウンして足に負担がかからないよう調整。
アベレージ20キロ/Hくらいでシポシポ漕ぐこと2時間。
そろそろゴールか!いよいよゴールか!
・・・・。あのぉ~・・・100キロ走ったんですけど、ゴールまだスか?;
「淡路サイクリング100キロコース♪」って告知だったですよね??

なのになのに!100キロ走ってもゴールの明石海峡大橋は見えない(泣)
サイクルコンピューターが壊れいているわけでもないのに、何故;
部長に詰め寄ったら、実際は110キロなんだそうな(= =
このときの失望と言ったらもう(泣)
とは言いながらもリタイヤするわけにいかんので、暮れなずむ海岸線をひた走る!
このときはヤケクソでアベレージ35㌔/Hくらいだったと思います。

うりゃりゃりゃりゃ~~~~~~っ!
と漕いでいるうちに、カーブを曲がるたびちらっちらっと明石海峡大橋が見えてきた!
すっかり日が暮れて、ブルーとグリーンのグラデーションライトアップがとても綺麗でした。
ほどなくしてゴール!

ゴールした後は近くの温泉につかってまたーり
自分の顔のしょっぱさにびっくり;
ものすごく汗をかいたみたい。
そういや2.5リットルのスポーツドリンクを飲んだのに、トイレ1回しか行かなかったなぁ。

そんなこんなで温泉でとろけた後は、一路会社へ。
荷物を解体して解散!

夕食は王将でガッツリ食べました。
同僚と女2人でね(笑)絶対知ってる人に見られたくないなぁ(--;

いやぁ、体を酷使した後の温泉と食事の贅沢なことといったらこの上ない
今度はもっとトレーニングした状態で行きたいです。

そんなこんなで今日はチャリンコの整備してゆっくりしよーっと。
そーいや筋肉痛全然ないなぁ。あの漢方のおかげ?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
