DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/03/31(水)   CATEGORY: 未分類
神は我を救い給うた!
けっきょく昨夜はヘロヘロしながら寝てしまいました。
ぁー、どうせ明日のプレゼンは大失敗して、怒られて蜂の巣になるんだろうなぁーって;

ところが!
きましたよ、ここで強運が!


今朝、夢見たんです。
そこにはプレゼンをすらすらとこなす私の姿がありました。
夢の中の私は、話の展開がうまい!ロジックが完璧!

で、目が覚めた。

反射的に猛ダッシュで紙とボールペンを取りに行って、夢の中でのプレゼン内容をメモる!


***


本番のプレゼンテーション。
夢の通りにやって、、、大成功!
誰がプレゼンしてもたいがい玉砕!な重役がふんふん言って聞いてくれました。
あまりのなめらかさに、昨日まで私を訝しがっていた上司達がいっせいに褒めてくれただよ(泣)。

ぃやー、すごい。我ながらすごい!
追い詰められると別の人格が出てきて、本体を夢の中で助けてくれるらしい(笑)

人生、凹むことだけじゃないねー。ふふふー



[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/03/30(火)   CATEGORY: 未分類
仕事もウマくいかねー;
ここ一週間くらいの話ですが、
自分でもびっくりするくらい最近はドンくさいことばかり;
同僚や後輩に大丈夫かと心配されるのが辛い(涙)。

そんなスランプのど真ん中で、明日の朝一にスーパー偉い人へ業務報告せにばならん。

ぁー、、バックレたい(泣)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 未分類
珍しいことです
あー・・すっごい会社いきたくない(-”-;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/28(日)   CATEGORY: 未分類
出来事を言語化してしまえばやがて全ては形骸化するはず
色恋沙汰は切り売りしていないのですが、
タイトルの意図のもと、吐き出してみようと思います。

「先生」に告られました。
しかも7年間も好きだったんだって。ひぃーっ。
おいおい、そんなに黙ってたんなら墓場まで持っていってくれよ。

・・・これって30女の試練でしょうか;

「先生」は仕事めちゃめちゃできます。
うちの部署の2トップに挙げられるスーパーエースで若手の憧れです。
穏やかで優しくて、お洒落で異常に歌が上手い。

ってゆー魅力的な42歳。見た目年齢は34、5歳くらいかな。
これ私が20代だったら、妻子持ちだろうと一発で惚れてまうですよ!

その人が、

①純愛を装う  装ってるように見える・笑
②彼氏見つけて早く幸せになって欲しいと言う
③子供はかわいいので家族は大事と言う

どっかで聞いた話です(笑)
典型的な不倫男の言い分

たぶん彼は初犯(初未遂というのか)だと思います。
さっさと穏便に済ませたい。


「先生」のイメージが崩れたら嫌なので、職場の友人には相談できません。
スマートな処理の方法を考えなくては。。。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/03/27(土)   CATEGORY: 未分類
なんなんだよこの電話;
ご飯食べてて、その時には電話に気がつかなかったんですけど、
職場のスターデザイナーの「先生」から不気味な電話がありました。
正確に言えば、2回の着信と伝言。
先生から電話なんて本当に珍しい!初めてじゃないか??
で、何て言ってたかと言うと、

「・・・俺ですけど、、、、・・・電話ください。」

びっくりするくらい暗ーい声で、マジ怖;
自殺でもするんじゃないかしらと思って、すぐに電話してみましたが(この時すでに2時間くらい経ってたのだけれど)出ない。

・・・だ、大丈夫かな;
酔ってるだけならいいんだけど;
留守電の様子だと、だいぶ静かな環境の中で電話している様子。
自宅?いや、家族がいるだろう。
どっかで飲んでる?外であの静かさはないだろう。
車の中とか??

とにかく何事もないことを祈ります。
ぁーもーヤダヤダ。

めんどくさいから忘れます!

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/21(日)   CATEGORY: 未分類
春ですよ

散歩していて見つけたハナミズキの花が満開でした。
わたしこの花すごく好き。
いつか家を建てることがあったらお庭に植えたい木NO.1。

hanamizuki1.jpg
tree_pop_002.jpg

いつも4月くらいに見かける花なのに、ちょっと驚き。

そろそろうちのベランダの鉢にもなんか種をまいてみようかしら。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/20(土)   CATEGORY: 未分類
自由だ
やたら忙しかったのと風邪ひきでしんどかったここ一ヶ月ですが、久しぶりに何もない週末です。
今日は自転車に乗って近所をぶらつきました。
一駅となりの有名らしい神社に行っておばあちゃんの病気回復お守りをもらってきたり(1000円だって!高っ)廃れた商店街をうろついたり。
んで帰りにジム寄って1キロ泳いでサウナ入ってきました。
帰宅してからビール飲んだんだけど、旨かったー。
ジム行った意味がまったくありません(笑)

にしても自転車こぎこぎしてるときに思った。
時間もお金も行動も全て自由な私。
もしかしなくても人生の中で一番今が自由なんじゃないかって。

しんどいこともいろいろあるけど、謳歌しよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: 未分類
ドッキリかと思ったさ、
今朝起きた時の焦りといったら!!

アラームで目覚めたら着信があったんですよ、寝てる間に。
一時間前の朝6:00に着信記録。
で、誰からかかってきたかってゆうと・・・

会社の人。しかも偉い人。弊社の重役からっっ(@@;
なぜそんな人が鱒のケータイNO知ってるのとか、細かいことはこの際おいて置きましょう・・・

フツーに悪い夢かと思いましたよ;
でも現実。
で、一時間前の着信。。。
かけ直す?シカトする?
いったい何があったっていうんだぁぁぁ・・;
ぅーん

結局、無かった事にしました(笑)


そしたら今日、会社でその重役に声かけられた。
「今朝、ケータイのアラーム止めようとして、寝ぼけて鱒さんに電話かけちゃったー。ごめんねーはははー。」

・・・。
無駄に肝を冷やさせやがって!
ハァーびっくりした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/16(火)   CATEGORY: 未分類
はぁ~・・・
やば、パンドラの箱に手を伸ばしかけたよ;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/13(土)   CATEGORY: 未分類
風邪です
二年ぶりに風邪ひきました。
バカじゃなかったよー、ははは。
忙しいのに1.5日休んでもた;トホホ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/10(水)   CATEGORY: 未分類
写真撮影
会社でやってるデザインユニットの宣材写真を撮りに行きました。
平日の夜なのに何やってんだか;

senzai.jpg
テーマはなぜかMIB.  
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/03/05(金)   CATEGORY: 未分類
パンドラの箱
いつも真綿で首を絞めあっていた真綿先輩が海外出向します。
木曜日は彼が会社に来る最終日でした。

今の職場に帰ってくるのは3年後。その時に私、いるかどうかわかりません(笑)
というわけでとりあえず今生の別れです。

歓送会の時に
「僕が帰ってくるときには、寿退社してもう辞めてるだろうけど。
 まぁ、あなたならどこでもやっていけるよ。」
とお声かけいただきました。
周りへの配慮(と、毒;)で「寿退社」と表現していましたが恐らく私が転職活動しているのを分かっているのだと思います。

そんな真綿先輩から謎のメールが来ました。
出向のご挨拶のオフィシャルメールの後に、
”あけるな!絶対に!”
というタイトルのメール。。。
あけるなっつったらフツー開けますわな。

「開けるなと言ったのに!」
という文章から始まる、短いメールでした。
宛名はどうやら私だけらしい、なんじゃこら。

要約すると、
鱒ほど精神的にタフで仕事もガンガンやる奴でも、いつかは「本当に苦しいとき」がくるだろう。
そのときはこのデータを開きなさい。
・・・間違いなく脱力して楽になる。

そんな内容と共に「パンドラの箱」というタイトルのデータが添付されていました。
なんなんでしょう、気になりますね。
脱力するって何?フツーそういう時は励ましのいい言葉じゃないの?
脱力・・・・「死ねば楽になる。」とか書いてあんの?涙。

いずれにせよ言霊でがっちりロックかかっているので、「本当に苦しいとき」までおいておこうと思います。





[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
