DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/14(木)   CATEGORY: 未分類
人生初フェルト。
会社のクリエイティブユニットの活動でフェルトでプロダクトを作ることに。
コンペに出す作品なのですが、、

テーマは「ECO、子供、北海道」
(北海道が主催するECO製品コンペで今年のテーマが「子供」・・・と言うことを省略するとワケわからんくなるね;)

できたよ、その名も「otete」おてて・・・。

101013otete 028のコピー

子供の手袋ですが、エネループカイロのケース(低温やけど防止の)としてリユースでします。
子供が大きくなって手袋として使えなくなったら、お父さんお母さんに使ってもらいたい。
自分の子供の小さな手の名残を惜しんで、大事に持ってもらいたい。
子供の手のぬくもりをカイロケースに投影しているわけです。

つまり、子供の名残りをデザインしたんだ。
「温もり」は特に寒い北海道らしいキーワードかな、と。

使い方のイメージはこちら↓


ナメック星人の出産手袋にエネループカイロをいれる。
101013otete 041

ムギュっと閉じる。
101013otete 047

もみもみ。ぬくぬく。
101013otete 052


ってな具合。

・・こんなのを夜中にこしらえたり、椅子の上に上って写真撮ったり・・・

さては私、暇だなっ(@@;
いやいやそんなことはないんだよ!ほんとに!・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● That's outstanding!!
TSU-KUN | URL | 2010/10/16(土) 17:52 [EDIT]
デザインは可愛らしいし、
子供用手袋→カイロケースへというサスティナビリティ…
「温もり」というコンセプトが素晴らしいですな(ノ´∀`)ノ

十分ビジネスになるような気がする★
● ほんとは
| URL | 2010/10/19(火) 22:28 [EDIT]
子供の古くなった手袋をそのままリユースすればいいのだけれどね(^ ^;
でもたぶん普通はみんな捨てちゃうと思うんだ。

エコ!再利用!なにかに再利用!
ってゆー一生懸命さに正直、私達は疲れている気がする。

だから、思わずずっと持っていたくなるもの。
持っているだけじゃなくて生活の中で再び生きる道具、ってのが欲しい。
と、私は思う。

心温まるものづくりがしたいなぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
