DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/22(水)   CATEGORY: 未分類
気がつけば
今年が終わる(@@;

忙殺されている間に世界が一巡したような錯覚に襲われます。

今年は色々あったなぁ。

三年分くらいの密度があった。

ゆえに、一気に老けた;



来年はフワフワ生きる、というコンセプトに決めたので、
誰がなんと言おうとテキパキなんかしません。

フワフワするぞ~。(しつこい;)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/29(金)   CATEGORY: 未分類
シュールダンス♪

部屋の明かり消しておどろーよシュールダンス♪

・・・っていう米米クラブの歌がありました。

シュールダンス、直訳すれば超現実的(非現実的)な踊り。


新郎新婦がシュールダンスをご所望ということで鱒に白羽の矢が立ちました。

会社の後輩の二次会の余興でAKB48やることに;

わし、そんなキャラじゃねぇ;

あ、だからシュールダンス!自分で納得。



ちなみに鱒はセンターです;

脇も「まさかこの人が!」って布陣。




あのぉ~、、、もうそろそろ入社10年目なんですけど(涙)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/10/14(木)   CATEGORY: 未分類
人生初フェルト。
会社のクリエイティブユニットの活動でフェルトでプロダクトを作ることに。
コンペに出す作品なのですが、、

テーマは「ECO、子供、北海道」
(北海道が主催するECO製品コンペで今年のテーマが「子供」・・・と言うことを省略するとワケわからんくなるね;)

できたよ、その名も「otete」おてて・・・。

101013otete 028のコピー

子供の手袋ですが、エネループカイロのケース(低温やけど防止の)としてリユースでします。
子供が大きくなって手袋として使えなくなったら、お父さんお母さんに使ってもらいたい。
自分の子供の小さな手の名残を惜しんで、大事に持ってもらいたい。
子供の手のぬくもりをカイロケースに投影しているわけです。

つまり、子供の名残りをデザインしたんだ。
「温もり」は特に寒い北海道らしいキーワードかな、と。

使い方のイメージはこちら↓


ナメック星人の出産手袋にエネループカイロをいれる。
101013otete 041

ムギュっと閉じる。
101013otete 047

もみもみ。ぬくぬく。
101013otete 052


ってな具合。

・・こんなのを夜中にこしらえたり、椅子の上に上って写真撮ったり・・・

さては私、暇だなっ(@@;
いやいやそんなことはないんだよ!ほんとに!・・・。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/10/14(木)   CATEGORY: 未分類
【プレ告知】 蟹部2010のお知らせ

今年もまた我らが蟹部の季節がやってまいりました!
本年度は趣向を変え、
蟹部BBQ大会を開催いたします!
もちろん焼きガニもあるよ♪




場所:服部緑地公園BBQ場
   (ベースキャンプは鱒邸)

日時:以下候補日です。
    部員の皆さんは行けそうな日、メールください♪

   12/4(土)5(日)11(土)12(日)18(土)19(日)

予算:2~3000円

主なメニュー:焼きガニ、蟹汁、その他BBQ

持ち物:ユニフォーム、遊ぶもの(バトミントンとかさ、それっぽいもの)
     (持ってる人は)カニぐるみ


以上、プレ告知でした!
部員の日程が集まりだしたら本告知しまーす。


[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2010/10/02(土)   CATEGORY: 未分類
気になるグルメつながりで
ホワイト餃子が猛烈に食べたい(T T)


ホワイト餃子はこんなもの。

なぜ関西には店舗がないのだーっ。うぬぬ(-¨-;


[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © 鱒の切り売り. all rights reserved. ページの先頭へ
